山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

新3年生チーム活動報告

2011-02-06 18:41:57 | Hチーム
 今週も天気に恵まれ、いつも通り元気よく練習に励みました。先週インフルエンザで休んだ選手も元気に練習に復帰しました。5日(土)の午後の練習では、山崎グラウンドで久しぶりにフライを捕る練習をしました。2年生はさすがですね~。みんなしっかりと捕球出来ていました。1年生も大分怖がりながら、それでもなんとか1,2球は捕球していました。思い返せば1年前、現2年生たちも今の1年生たちと全く同じで、ピンポイントでノックのフライを打ってもよけてしまい、グローブに触る事すらなかなか出来なかった選手達が本当に上手になったと、28コーチは心の中でうれし涙を流しながらノックを打っていました。こんな感動を与えてくれる選手達とともに、我々指導者も一緒に成長していかねばと心に誓う28コーチでした。



 4年生チームは6日(日)に相模原市の相模ボンバーズと練習試合を行い、惜しくも負けてしまいました。まだまだ雑なプレーも目立つようですが、その分伸びしろも大きいと思います。選手達は着実に力をつけてきているので、この先が非常に楽しみですね!



 それでは来週もがんばりましょう。



 低学年ー28




最新の画像もっと見る

コメントを投稿