山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

新4年チーム 1/9グラウンド開き

2016-01-09 22:37:04 | Sチーム(4年生)

今日は、ステイヤーズのグラウンド開きでした。

新4年チームからインパルス、代表、監督、指導者、保護者も勢揃いの中、キャプテンが今年の目標を発表しました。
「チームワークを大切に、協力できるチームにしたい。挨拶、礼儀をしっかりと。秋の大会では優勝を狙いたい」
ど緊張でしたが、ステイヤーズの先頭切って発表できました。
有言実行するのみ!全員が同じ方向を向けるようにキャプテン、副キャプテンがチームを引っ張って行ってくださいね。
 
 
その後は、母たちが作ってくれた恒例のおしるこ、お餅をたくさん食べ、1年間のスタートを切りました。
あま~いおしるこのお口直しにと大人用に出されたスルメ、お新香に意外にも群がる選手たち。
この、積極性、がっつき加減、野球で発揮して下さ~い‼
 
今年は、山崎の地に優勝旗を掲げることがチーム目標ですが、そのためにやるべきことがたくさんたっくさんあり、ありすぎてここには書ききれません。。。
 
まずは、励ましあいながら、カバーしあいながら、けじめをつけて練習に励んでほしい。
ここからはじめましょうか( ^ ^ )/
 
1年後、笑って締めくくれますように。。。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿