新星空の友

今年も地上の星(黄なウリ・小玉赤スイカ・トマト等の苗)を植えて撮影しました

 今年も離れた畑で地上の星(黄なウリ・小玉赤スイカ・トマト等の苗)を植えて記録撮影しました。
 4月19日晴れ。JAやホームセンターで購入して準備していました夏野菜の苗を植えました。
 種類は黄なウリ・小玉赤スイカ・大玉トマト・ミニトマト・キュウリです。
 今年は我が家で食べる量より少し多めぐらいの栽培にしました。
 あまり多く栽培しても仕事が増えて我が家以外へ配る量も多くなりますから、栽培量を調整しました。
 その他にもカボチャ・スクナカボチャ・冬瓜も予定しています。現在、種まきして苗の成長待ちです。カボチャ1個は苗を購入して先行して植えてあります。

 記録撮影した写真5コマを添付します。

 今年は大玉トマトが上手に栽培できたらいいな、と思っています。(昨年はうまくいきませんでしたから)

①黄なウリ   2022年4月19日撮影


②小玉赤スイカ


③大玉赤トマト


④キュウリ


⑤パプリカ

パプリカはピーマン同様に他家受粉で
実が生りますので、複数植えてあります。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事