~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

23年05月21日(日)(Desperado/Eagles)

2023年05月21日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね!
ご協力お願いします!

札幌の天気予報
☔/☁
時々くもり
最高気温+17.0
最低気温+10.0
降水確率   80%
(北海道テレビ天気予報より)
日の出04時06
日の入18時56
現在の札幌市
午前04時40現在
くもり
気温+10.7
降水確率80%
*タイトル画像は
札幌テレビ
ライブカメラより
●★●★●★●★●★●★●★●
🌟毎日更新中🌟

STMP WAR‼️
NO WAR‼️

Fightersはむほ~!
4連勝!
きたぞ!きたぞ!
Fightersがきたぞ!

今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
ブログフォロワーの皆様
Facebookのお友達の皆様
いつもリアクション
ありがとうございます。
感謝します。(^.^)♪

おはようございます。
gappeさんです。
猿之助さんに何があったのかな?残念だね!順調そうな人生に見えたけどね!

昨日の札幌は☀で気温も23℃まで上がりました。まさしく北海道のお天気でした。gappeさんは陽の光を浴びるためお散歩してきました。

今日は☔時々☁で気温も17℃と肌寒い予報です。日曜日なのでgappeさんも日曜日で何もしないでただ音楽に浸ります。

●★●★●★●★●★●★●★●
🌀 今日の話題 🌀
失敗したなあ!マイナンバーカードの不安が的中したようだ。たかが20000円のマイナポイントのためにマイナンバーカードに扱われる自分の個人情報がどう扱われているのか知らないままに個人情報を人に預けてしまった。あれだけ心配してたのに大失敗だ。コンビニで交付してもらった住民票が他人の住民票だったり、保険証が他人のの情報とか紐付いていたり、想定外の不具合が発生してる。当の大臣は他人事のように語ってる。
紙でも良いから保険証とお薬手帳で我慢しておけば良かった。保険証だけならまだしも口座まで差し出した。あ~あどうしょう?マイナポイントに踊らされた自分が悪いが河野大臣セキュリティは大丈夫なのか?
責任とってくれよ!

●★●★●★●★●★●★●★●
今日は何の日
05月21
「小満
「小満(しょうまん)」は、「二十四節気」の一つで第8番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が60度のときで5月21日頃。
「小満」の日付は、近年では5月20日または5月21日であり、年によって異なる。2023年(令和5年)は5月21日(日)である。
「小満」の一つ前の節気は「立夏」(5月5日頃)、一つ後の節気は「芒種」(6月6日頃)。「小満」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「芒種」前日までである。西洋占星術では「小満」が双児宮(そうじきゅう:ふたご座)の始まりとなる。陽気が良くなり、万物に生気が充満し、草木が生い茂るという意味で「小満」とされる。
(引用元)
Wikipedia
コトバンク
国立国会図書館

●★●★●★●★●★●★●★●
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
THE BASEBALL
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
20日試合結果
昨日も猛牛さんチームとの対戦でした。Fighters北山教授くん、Buffaloesサムライ山本さんの先発で始まりました。
試合結果はご覧のとおりです。

Fightersはむほ~!
きたぞ!きたぞ!
Fightersがきたぞ!
教授四球が多いゾ!
野村くん吹っ切れたかな?
万波くんももう大丈夫かな?
細川くん卓ちゃん良いよ!
強いぞFighters!

日本ハムは2回表、野村の適時打で2点を先制する。その後は5回に万波のソロ、6回には細川と中島卓也の適時打が飛び出し、リードを広げた。投げては、先発・北山が5回3安打1失点で今季2勝目。敗れたオリックスは、打線が中盤以降に追い上げを見せるも及ばなかった。
21日試合予定


Buffaloes
VS


Fighters
13:00 試合開始
京セラドーム大阪
予告先発

健矢くんで狙え三タテ!
Let's go Fighters!
●★●★●★●★●★●★●★●
今日の音箱
391曲目のご紹介

イーグルスの「Desperado(ならず者)」です。1973年4月17日発売のアルバム「ならず者」に収録。作詞作曲はドン・ヘンリーとグレン・フライ。リード・ボーカルはヘンリーが務め、当時26歳の彼が友人へ綴った、非常に内省的なものになっている。 録音はロンドンのアイランド・スタジオで行われた。
(Wikipediaより)
●★●★●★●★●★●★●★●
〈1年前のブログ〉
テスト配信です。

22年05月21日(もう30年か) - ~俺達の時代を忘れないで・・・~

一日一回ポチッとしてね。ご協力をお願いします‼️↓↓↓↓↓北海道ランキグSTOPWAR‼️NOWAR‼️おはようございます。ご訪問ありがとうございます。感謝します(...

goo blog

*一部画像は削除してます。
●★●★●★●★●★●★●★●
それでは・・・また (^.^)♬
今日一日が皆様にとって良き
一日でありますように!!
*誤字・脱字はご了承ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Desperado (りりん)
2023-05-21 19:38:00
イーグルスの「Desperado」名曲ですね。
ドン・ヘンリーの哀愁ある歌声、唯一無二ですね。
グレン・フライも健在だったコンサートで聴いた時は感無量でした。
返信する
Unknown (stars)
2023-05-21 19:41:10
コメントありがとう!
Eagles良いですね!
ヘッドホーンで大音量で聞くとゾクゾクして世界に引き込まれます!
返信する

コメントを投稿