~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

23年05月20日(土)(止まらないHa~Ha/矢沢永吉)

2023年05月20日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね!
ご協力お願いします!

札幌の天気予報
☀/☁
晴れ時々くもり
最高気温+22.0
最低気温+10.0
降水確率   20%
(北海道テレビ天気予報より)
日の出04時07
日の入18時55
現在の札幌市
午前04時00現在
くもり
気温+10.5
降水確率20%
*タイトル画像は
札幌テレビ
ライブカメラより
●★●★●★●★●★●★●★●
🌟毎日更新中🌟

STMP WAR‼️
NO WAR‼️

Fightersはむほ~!
三連勝!
ライオンさんどうなる?
おおっと!
ライオンさん負けたゾ!
Fighters4位浮上!

今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
ブログフォロワーの皆様
Facebookのお友達の皆様
いつもリアクション
ありがとうございます。
感謝します。(^.^)♪

おはようございます。
gappeさんです。
先進国首脳会議G7が始まったが我が国の総理が議長なのですが彼で大丈夫ですかね?
大きい物には巻かれろタイプの彼では他国の言いなりにならないかな?

昨日の札幌は☁で夕方から☀てきました。気温は19℃てした。gappeさんはデイサービスの日なので行ってきました。

今日は☀時々☁で22℃の予報です。gappeさんは陽の光を浴びるためお散歩してきます。

gappeさん犬は飼ってないが!
●★●★●★●★●★●★●★●
🌀 今日の話題 🌀
話し相手がいないと言葉が出なくなるらしい。gappeさんはもともとインドア人間のうえ病気になってから尚更超のつくインドア人間だ。病気してからは後遺症で声も出にくく積極的に喋りたくない。会社も辞めて話し相手はいない。家人はいるがまともに話し相手にはしてくれない。孤独老人まっしぐらである。ブログは書くが話し相手とは違う。電話でも出来る話し相手を見つけないと話しも出来なくなるかもしれないな?
ペンパルならぬTelパルでも見つけないとな。携帯が進歩して電話が身近になったのに昔のように電話しなくなったな?

●★●★●★●★●★●★●★●
今日は何の日
05月20
「ローマ字の日
1955年に財団法人「日本のローマ字社」が制定。
日本式ローマ字つづりの発案者で、ローマ字国字論を展開した地球物理学者・田中舘愛橘の1952年5月21日の命日にちなみ、切りのよい20日を記念日とした。また、社団法人「日本のローマ字会」が1922年のこの日に創設されたことを記念したもの。
(引用元)
日本のローマ字社
日本ローマ字会

●★●★●★●★●★●★●★●
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
THE BASEBALL
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
19日試合結果
昨日からは猛牛さんチームとの対戦でした。Fighters加藤さん、Buffaloes山岡さんの先発で始まりました。
試合結果はご覧のとおりです。

Fightersはむほ~!
三連勝だ!
ライオンさんどうなった?
加藤さんナイスピッチ!
代打ハンソン的中!
強いFightersだぞ!
おおっと!ライオンさん負け!
Fighters4位浮上!
日本ハムが3連勝。日本ハムは0-0で迎えた8回表、1死二三塁の好機から代打・ハンソンのNPB初安打となる適時打が飛び出し、試合の均衡を破る。投げては、先発・加藤貴が8回4安打無失点の快投で今季3勝目。敗れたオリックスは、打線が4安打無得点と沈黙した。
20日試合予定


Buffaloes
VS


Fighters
14:00 試合開始
京セラドーム大阪
予告先発

教授今回はピシット!
四球は無しよ!
●★●★●★●★●★●★●★●
今日の音箱
390曲目のご紹介

矢沢永吉さんの「止まらないHa~Ha」です。1986年7月25日発売のアルバム『東京ナイト』に収録されたロックンロール・ナンバー。「作曲は元旦のベロンベロンに酔った日に行われた」と矢沢本人は語っている。
矢沢ライヴの代名詞である「タオル投げ」はこの曲からはじまった。(Wikipediaより)
●★●★●★●★●★●★●★●
〈1年前のブログ〉
テスト配信です。

22年05月20日(名車スカイライン2000GT〉 - ~俺達の時代を忘れないで・・・~

一日一回ポチッとしてね。ご協力をお願いします‼️↓↓↓↓↓北海道ランキグSTOPWAR‼️NOWAR‼️おはようございます。ご訪問ありがとうございます。感謝します(...

goo blog

*一部画像は削除してます。
●★●★●★●★●★●★●★●
それでは・・・また (^.^)♬
今日一日が皆様にとって良き
一日でありますように!!
*誤字・脱字はご了承ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿