~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『正式入団決定!吉井投手コーチお帰りなさい!』

2015年11月30日 | 日記
おはようございます♪
今日は11月最後の日です。
と、言うことは・・・明日から12月です。
2015年ラストマンスリーです(笑)
昨日は前の日遊んできたので
ダラダラして昼寝で2時間も眠ってしまいました(笑)

さて、先日お話したこの方がついに・・・
わがファイターズに正式に戻ってこられることが決定しました。



そうです。吉井理人投手コーチです。お帰りなさい!
ファイターズが熱心に誘いそれに応えてくれました。
これで、大谷くん、みっちゃん、メンディに続く先発投手の育成が
特に今シーズン新人王に輝いた有原くん
そして、昨年活躍した上澤くん、浦野くん
今年、ローテーションにイマイチ届かなかった中村勝くん
そして、ドラフト1位の上原くんの育成がポイントです。
ファイターズにはほかにも高梨くん、新外人クリスマーティン
そして、ベテランの武田勝さん、中継ぎの谷本さん、石井さん
セットアッパーの白村くん、宮西さん、そして守護神増井さん
駒は揃ってます・・・18番も忘れずに!!!
みんなが安定した力を発揮したらまさしく投手王国になります。
以前からここで何度となく力説してきましたが(笑)
最適のコーチが戻ってきてくれました。
来シーズンの投手陣が大きく成長するのが楽しみ!

2016年まであと一か月です。
お正月はどうしょうかな?
毎月一日は携帯電話(毎月月末棚卸)の棚卸書類を作らなくては
と、言うことは元旦は出勤しなくてはならない。
この会社に入社したころは元旦は営業してませんでした。
世の中の流れでいまは、どこも元旦営業してますが
これが良き日本の文化を壊してしまいましたね。
『一年の計は元旦にあり』とは・・・
一年の目標や計画は最初の日である元日に立てるべき
と、言う意味だそうですが元旦から仕事すると目標や計画は
すがすがしい気持ちで立てられませんね(笑)
家族そろって新年の挨拶をしてお雑煮を食べる。
こんなお正月はもう来ないでしょうね!
美しい日本はこんなところからなのでは・・・裸の王様!
元旦営業しても結局年末の売上は⤵からトータルすると?
家はもともと伊達の老舗の髪結いでした。
大晦日までお客様がいましたね。そしてお弟子さんも多く
紅白歌合戦を見ながらご飯して年を締めくくっていました。
翌日からは数日間お休みだったような・・・
親戚やお弟子さん達からお年玉をたくさん頂いたものでした。
こんなお正月の風景で育ったから、それしか知らない。
だからいまのライフスタイルを経験したことがありません。
娘達が幼い頃元旦におもちゃを買いに行ったことがありますが
その時はやはり抵抗がありましたね(笑)
元旦からお金を使ってはいけない・・・と教えられてきたので(笑)
そんな日本が良かったのだが・・・。

冬が段々本格的になってきましたね。
今年は暖冬と言われてますが・・・さて?
体調管理をしっかりして冬を乗り切りましょう!

それでは・・・また、あした!