~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年07月03日(ターナーの汽罐車 山下達郎)

2022年07月03日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ


フォークソング


何もありませんがお茶でもどうぞ!

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌はどんより曇り空でしたが気温は25℃とまずまず高い一日でした。
しかし、すきっとした青い空がなかなか望めない今年の夏です。

gappeさんのバースデーマンスリー6月が終わりましたが精神的に楽しい日々でした。
1度に4枚の宝物が手にできてコレクターとしては至福の時でした。
たとえ自分で支出したとしても・・・(笑)
令和4年のバースデープレゼントは忘れません。
昨日も朝からNEW CD達を眺めてニタニタしてました。(変質者か!)
この世に生を受け63年いろんな人と出逢い、いろんなことがありました。
間一髪ってこともありました。しかし人に助けられ63年間生きてこられました。
皆様ほんとうにありがとうございました。
あと何年神様との契約が残されているのか分かりませんがよろしくお願いいたします。

昨日のお昼は「マルちゃん正麺 醤油味」に一昨日の残りのカレーを加えカレーラーメンにして頂きました。
思いつきで作った割には大変美味しゅう頂きました。
カレーの翌日は「マルちゃん正麺」でカレーラーメンを作って見てはいかがですか?おいしいよ!

今日の1曲です。

gappeさんマイブームの

山下達郎さんの

ターナーの汽罐車
です。
数多い達郎さんの曲でgappeさんのお気に入りの一曲です。
※アルバム「ARTISAN」に収録

札幌の今日の最高気温は30℃、最低気温は21の予測です。
いよいよ真夏日です。
水分補給をしっかり取ってください。
干からびるよ(笑)

日の出午前04時00分
日の入午後07時17分
日の出が4時台に戻ってしまいました。寂しい!

現在の札幌市です。
気温は19.2℃です。 
(午前04時00分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者626、うち札幌282でした。
(死亡者00人
先週同曜より41人増
49日ぶりに先週上回る
減少傾向に歯止めか?
ヤバイね。第7波か?

それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿