~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年07月04日(駅 竹内まりや)

2022年07月04日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ


フォークソング


何もありませんがお茶でもどうぞ!

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は朝から気温が上昇して真夏日の31℃を今期初めて記録しました。
そらはピカピカの青空でした。gappeさんはTシャツ1枚でセブンイレブンのポストに宅配TSUTAYAの返却に行って来ましたが暑くて、暑くて汗だくでした。

さて、一向に止まらない値上がり。
生鮮・加工食品14.1%
調味料・11.1%
酒・飲料水・15%
菓子・12%
パン・9%
水道・光熱費・14.4%と
生活必需品 の値上げで家計は 大ピンチです。
このあともまだまた続くらしい。勘弁して!
この物価高に無策な政府。
しかも、消費税減税と言う特効薬には減税すれば年金3割削減と言う脅迫まがいである。
この人達に日本を任せても良いのか?
gappeさんは怒ってます!

出演情報です。
今日午後5時からFM802で1時間山下達郎スペシャルで達郎さんが出演します。
午後6時からFM COCOROにも 1時間達郎さん出演します。
radiko のエリアフリーで聞けます。
お時間と環境が整う方お聞き下さい。

今日の1曲です。

竹内まりやさんの
です。
竹内まりやさんが作詞・作曲した楽曲。中森明菜ちゃんへの提供曲で、1986年発売の明菜ちゃんのアルバム『CRIMSON』に収録された。この明菜ちゃんのアルバムの中でも好評な曲であったが、翌1987年に竹内まりやさんがセルフカバーしてシングルとしても発売し、これによって一般的に広く知られるようになった。明菜ちゃんも2002年発売のアルバム『Akina Nakamori〜歌姫ダブル・ディケイド』で再録音している。
※アルバム「request」に収録

昨日は暑くてガリガリ君を 頂きました。
味は正統派ソーダ味でしたが頭がキンキンして痛かったがとっても夏でした。

札幌の今日の最高気温は29℃、最低気温は22の予測です。
今日も暑いぞ!
バテないでね!

日の出午前04時00分
日の入午後07時17分
現在の札幌市です。
気温は22.1℃です。 
(午前04時40分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者617、うち札幌320でした。
(死亡者00人
先週同曜より67人増
2日連続前週上回る。

それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I.SATO)
2022-07-04 15:24:21
「俺達の時代を忘れないで・・・」さん>こんにちは。私の時代はもっと古いのですが(笑)、選曲は懐かしいものもあって、楽しみにしています。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (stars0622)
2022-07-04 15:46:55
I.SATOさん
コメントありがとうございます。
つまらない昭和オヤジのブログですが大好きな音楽をアップしています。
2017年に脳幹出血で生死を彷徨いましたが奇跡的に助かり仕事に復職しましたが後遺症で満足に仕事が出来ず昨年31年勤めた会社を退職しました。
63歳ですが隠居生活です。
テレワークでもあればやりたいと思いますが歳なのでなかなかありません。
ブログお楽しみ頂ければ幸いです。
またのご訪問お待ちしています。
リクエストあればできるだけお応えしますよ。
返信する
Unknown (I.SATO)
2022-07-05 05:13:35
「俺達の時代を忘れないで・・・」さん>大病を生命力で超えられたのですね。
月並みですが、生きているのが何にも代えがたいことだと考えます。
音楽の趣味を楽しみながら活路を開いてゆかれること、期待し、祈っています。
返信する
Unknown (stars0622)
2022-07-05 05:18:13
ありがとうございます。
これからは音楽と共に神様との契約がある限りのんびり生きていこうと思います。生きてるだけ丸儲けの精神で行きます
返信する

コメントを投稿