~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年07月02日(愛の中へ オフコース)

2022年07月02日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ

フォークソング
何にもないけどお茶でも
STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌のお天気はピカピカの晴れからのスタートでした。
明日はついに30℃になるそうです。
水分補給をしっかり取りましょう。
昨日は水曜日に休んだディサービスに行って来ました。
拓郎さんのCDともう1枚CDが届きました。
これでgappeさんのバースデープレゼントは全部届きました。
自分からのプレゼントですが・・・(笑)
40年の時を超えてこれがCDとなり発売されました。
Blu-rayは持っていますがCD音源としては発売されてなかったレア物です。
「1982.6.30オフコース武道館Live ANNIVERSARY」です。
音質が良く40年前なのにこの演奏の高さ改めてオフコースの完成度の高さを感じるアルバムです。
NEXTのテーマからはじまり「心はなれて」~「愛の中へ」が流れてくると鳥肌と自然と涙が溢れます。
「言葉に出来ない」で小田さんが感極まって歌えなくなるとも涙腺崩壊です。
最後の「YES,YES,YES」の大合唱はgappeさんも武道館にいるつもりで大合唱です。そしてオフコース万歳と叫んでしまいます。
40年前の武道館にいる錯覚に陥るCDです。
本当にお気に入りのLIVEですね。
これでgappeさんも初体験の新譜アルバム4枚買いは終了です。
小田和正さん、山下達郎さん、吉田拓郎さん、そしてオフコース、お小遣いはなくなりましたが精神的にとっても裕福になりました。
オフコースのアルバムをご紹介しておきます。
アーティスト名: オフコース
アルバム名:
Off Course 1982・6・30
-Concert in Budokan- ANNIVERSARY
発売年: 2022
曲名:
01 NEXTのテーマ
-僕等がいた-
02 心はなれて
03 愛の中へ
04 メインストリートを
つっ走れ
05 君を待つなぎさ
06 思いのままに
07 哀しいくらい
08 夜はふたりで
09 さよなら
10 僕のいいたいこと
11 心はなれて
12 言葉にできない
13 一億の夜を越えて
14 のがすなチャンスを
15 Yes-No
16 愛を止めないで
17 I LOVE YOU
18 Yes-No
19 YES-YES-YES
20 NEXTのテーマ
今日の1曲です。
オフコース
愛の中へ」 です。
武道館Liveの音響は最高つい聞き入ってしまう。
改めてオフコースの完成度の高さを感じてる。
Blu-rayをいつも見てるのに!
涙が止まらない。
オフコース万歳!
※アルバム「1982.6.30オフコース武道館Live ANNIVERSARY」に収録
札幌の今日の最高気温は24℃、最低気温は19の予測です。
日の出午前03時59分
日の入午後07時17分
現在の札幌市です。
気温は18.9℃です。 
(午前04時50分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者641、うち札幌260でした。
(死亡者00人
先週同曜より32人減
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿