星に願いを・・・ ☆ Michael Jackson ☆

マイケル・ジャクソンの素晴らしさを永遠に・・・マイケルの動画集

The Way You Love Me

2011-12-01 | 曲目(歌詞・日本語訳付)
作詞・作曲: Michael Jackson

Michael Jackson - The way you love me 《日本語字幕》


この曲は、MICHAEL に、収録されています。


Michael Jackson The Way You Love Me lyrics (歌詞)


この曲は、The Ultimate Collection に、収録されています。


和 訳

君と出会ったとき、僕は暗闇の中、ひとりぼっちだった
(wooooooooo)
君は僕の手をとり、僕を愛していると言ってくれた
(wooooooooo)
僕は孤独で、愛のない人生を生きていた
愛することに臆病だったけど、君が僕を救ってくれた
君は僕の手をとり、二人は月明かりで口づけを交わした
(wooooooooo)

君が僕を抱きしめてくれる、その感じが好きだよ
(抱き方なんか関係ないんだけど)
君が僕を愛してくれる、その感じが好きだよ
(愛し方なんか関係ないんだけど)
君が僕に触れる、その感じが好きだよ
(触れ方なんか関係ないんだけど)
君が僕にキスしてくれる、その感じが好きだよ
わかるだろう?
(どんなキスでも関係ないんだけど)

きっと僕たち、もうすぐ結婚するよ、きっとね
Wooooooooo
君と出会わせてくれた神様に感謝
僕は孤独で、愛のない人生を生きていた
愛することに臆病だったんだけど、君が僕を救ってくれた
君は僕の手をとり、二人は月明かりで口づけをかわした
(Wooooooooo)

君が僕を抱きしめてくれる、その感じが好きだよ
(抱き方なんか関係ないんだけど)
君が僕を愛してくれる、その感じが好きだよ
(愛し方なんか関係ないんだけど)
君が僕に触れる、その感じが好きだよ
(触れ方なんか関係ないんだけど)
君が僕にキスしてくれる、その感じが好きだよ
わかるだろう?
(どんなキスでも関係ないんだけど)

君が現れて、幸せを知ったよ
君が雨を追い払って、太陽を連れてきてくれた
傷つけられた経験があったから、
僕は臆病になっていたんだ
Shhh

君が僕を抱きしめてくれる、その感じが好きだよ
(抱き方なんか関係ないんだけど)
君が僕を愛してくれる、その感じが好きだよ
(愛し方なんか関係ないんだけど)
君が僕に触れる、その感じが好きだよ
(触れ方なんか関係ないんだけど)
君が僕にキスしてくれる、その感じが好きだよ
わかるだろう?
(どんなキスでも関係ないんだけど)

Wooooooooo.....




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル・ジャクソン ザ・エ... | トップ | Remember The Time - ソウル... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキヨ)
2010-01-11 02:06:19
可愛くて優しくて大好きな曲です♪
こんな曲を作るマイケル、本当に素敵です
返信する
>ユキヨ さん (みーたん)
2010-01-11 15:44:44
本当にマイケルの曲は素敵な曲が多いですよね。

この曲も、息子が持っていた、「アルティメット・コレクション」の
ディスク4に入っていて聴く事ができました。
今では、こちらのボックスは入手困難になっているようですが、
「The Ultimate Collection」のボックスにも入っていますね。

このボックスのディスク3と4には、未発表曲が何曲か入っていますが、
なぜリリースされなかったのか不思議なくらいの名曲揃いです。
その中でも、ユキヨさんもご存知かもしれませんが、「Fall Again」は、
何度聴いても涙がこみあげてしまう曲です。
もし、聞いたことがなかったら一度聴いてみてくださいね。

今日、ネットで何気なく検索していたら、去年3月のトピックスで、
「マイケル・ジャクソン、死後に備え未発表曲を子供たちに残す」
なんていう記事を見つけました。
これが本当なら、マイケルの魅力溢れる曲に、
今後も会えるチャンスがあるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (いわのり)
2010-01-16 23:24:10
初めまして、いわのりと申します。
この曲の歌詞を見つけていたら、こちらに辿り着きました。
長くなりますが、コメントさせて下さい。
わたしは、マイケルジャクソンのスリラーを中学の頃だったか、よく聞いていました。洋楽にハマって、スティービーワンダーとかビリージョエルとか。高校のときはもちろんWE ARE THE WORLDも!
それから時は経ち、職場の先輩に誘ってもらってドームに DENDANGEROUS も観に行きました。でも、ファンまでではなく、いろんな報道も鵜呑みにしてきました。
結婚、出産、今は小5の息子と小2の娘を持つ母ちゃんです。
去年の秋、友達から「THIS Is IT」よかった、感動した!愛にあふれてるよ!と薦められました。その友達は、全く耳が聞こえないんです。
「ならば・・」と観に行きました。
・・感動・・。マイケル、ごめんね、きっと今まで私が鵜呑みにしてきた噂は「噂」だったんだ・・・と、すぐにわかりました。
そして、わたしのように誤解する人がたくさんいただろうに、こんなにも、人に愛を持っているなんて、と。
わたしは、甘いな。と思いました。
実はわたしは6年前に夫を亡くしています。ほんの2~3年までは、仕事にも情熱を持てず、生きることにがんばれなかったんです。
でも、やっと絶望と悲しみの底から上がってきたな、がんばってるな、と思ってたんです。
でも、マイケルみたら、あの姿を見たら・・。
自分をかわいそうがってたなあ、とか、仕事でも、いろんな誤解を受けることが多いのですが、いちいち落ち込んではだめだな・・と、思わせてもらいました。
そして、Amazonでマイケルに関するものを買いあさり(笑)、この歌に出会って、こちらに辿りついた・・・というわけです。
もっと早くにわかっていたら、こちらからショッピングしていたのになあ~と後悔。でも、数点購入させていただきました。
長くなり、すみません。
眠りの前のお楽しみで、毎晩寄らせていただいてます!ありがとうございます!!
返信する
>いわのり さん (みーたん)
2010-01-17 03:44:30
はじめまして

ご主人に先立たれて大変だったと思いますが、かわいいお子様を残して下さって良かったですね。
マイケルも愛に満ちて、そして前よりまして強くいられたのは、きっとお子さんがいたからではないでしょうか?
子供はパワーの源ですものね。

私たちは、マイケルと同じ時代に生きて、マイケルを知るチャンスを与えてくれた神様に感謝したいですね。
これからは、彼が残してくれた曲からメッセージを受け止め、ダンスや彼の動画を楽しんだりして、元気をもらって行きましょうね!

寄付にも参加していただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
かわいい! (ayako)
2011-01-16 21:31:28
アルティメットコレクションでこの曲を知りました。

「on the line」同様に大好きな一曲になりました。
まさか「michael」に収録されるとは…
こんな風に温めていた曲だったのかあ。
マイケルのボイパ入り
もっと好きになりました。
返信する
本当にカワイイ! (Michaeling)
2011-01-17 15:43:50
こんにちは
本当にオシャレでカワイイ曲
また冒頭のアカペラがたまらない(So cute)
心地よくて自然に体を揺らしてしまう
返信する
♪ミュ~チュッ♪ (あ~さ~ちゃん)
2011-01-17 22:44:21
初めの♪~~~フェナミューチュッ♪

がだいちゅき~~~

優しいよね(^_-)-☆
癒されるよね(^_-)-☆

ほんと可愛い曲
アルトメットコレクションでは
マイケルのボイパがないので
ayakoさんMichaelingさんがおっしゃる通り、私も「MICHAEL」に収録のこの曲を聴いた時キュンしちゃいました(^-^)
返信する
私も (みーたん)
2011-01-19 00:22:16
この曲が、「MICHAEL」に、こういう形で収録されていて、とっても嬉しかった。
思わず微笑んでしまいますよね。

ミューチュッ♪ の可愛さと
Wooooooooo の心地よさ

マイケルの優しさが自然体で感じられて大好きです!
返信する
ツボ (あ~さ~ちゃん)
2011-01-19 19:50:03
みなしゃま(^_-)-☆
ツボるとこ同じでがんす(笑)
返信する

コメントを投稿

曲目(歌詞・日本語訳付)」カテゴリの最新記事