星に願いを・・・ ☆ Michael Jackson ☆

マイケル・ジャクソンの素晴らしさを永遠に・・・マイケルの動画集

Fall Again (Demo)

2010-12-24 | 曲目(歌詞・日本語訳付)
作詞・作曲: Walter Afanasieff, Robin Thicke

マイケル・ジャクソン - Fall Again (歌詞・和訳)



この曲は、The Ultimate Collection に、収録されています。

息子の持っていた「アルティメット・コレクション」のディスク4で聴いて以来、何度聴いても涙が溢れる名曲です。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫び | トップ | ブログを始めて一年が過ぎま... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (さくら☆)
2010-07-28 20:19:12
アルティメット・コレクション持ってます。

Fall Again 聴くとマイケルの切ない声に、胸がキュンとなりますね。

マイケルにはまだまだ生きていて欲しかったね。
返信する
>さくら☆さん (みーたん)
2010-07-29 17:20:00
マイケルの切ない声、
この曲は、訳詩を知る以前に、マイケルの歌声だけで涙が溢れてしまいました。

昨日、徹夜して一番上の動画を作りました。
訳詩は、それぞれとらえ方が違うようでブログに載せている方のものや、辞書を調べたり迷いながらつけました。
英語苦手な私ですので、アドバイスなどありましたら、皆様よろしく。
歌のテンポに字幕が少々あっていないところもありますが、持っているソフトで作っているので、あまり細かな操作が出来ずこれがいっぱいいっぱいです。
良かったら見てやって下さい。
このバックのマイケルの画像は、以前YoutubeにUPしたペプシのCM
http://blog.goo.ne.jp/starmj/e/41c600d6753b93b5a69317a0a3cf08f9
から、使いました。

さくら☆さん、マイケルには、もっともっと長生きして欲しかったですよね。
もっとたくさん曲を聞かせて欲しかったし、パフォーマンスももちろん見たかった(泣)
私よりも3つも若いのに死んじゃうなんて未だに信じられません。(年ばれちゃいますね)
返信する
(涙) (みよぽん)
2010-07-29 19:12:44
初めてFall Again を聴いた時、なんて切ない歌なんだろうと5回ぐらいリピートできいてしまいました。
和訳をみて、涙、涙、切な過ぎる~!一日に一回は必ず聴いています。

みーたんさん
三個目の動画のマイケル様の瞳、毎日観ています。
優しい瞳なんともいえない気持ちでいっぱいです。
和訳付動画ありがとうございます。なんか、毎日泣いてばかりです。
本当にマイケル様には、もっと、もっと、もっと長生きして欲しかったです(涙)
返信する
>みよぽんさん (みーたん)
2010-07-30 13:24:19
動画の後半、歌詞が読みにくいと思うので、再度作り直しているところです。

私も、優しいマイケルの瞳を見ていると、たまらなくなります(涙)
優し過ぎるくらい優しいマイケル。
神様、なぜこんなに早く連れて行っちゃったの?
と、悲しみが込み上げてきます。
返信する
動画の差し替え (みーたん)
2010-08-02 04:27:24
Fall Againの動画を差し替えました。
以前のは、見にくい部分も多々ありましたので、少しでも良くなるようにと作業してましたが、動画作成に、パソコンの空き容量が足りなかったのか、作成途中で何度もデータが消えて、泣きそうになりながら作ってました。
しかし、マイケルのこの曲をず~っとリプレイしながらの作業だったので、めげずに頑張れました。

その間、ブログの更新もせず、コメントにもお返事してなくて申し訳ありません。
返信する
お疲れ様です。 (みよぽん)
2010-08-02 05:40:51
みーたんさん
Fall Againの動画を差し替えありがとうございます。凄く観やすくなりました。以前でも全然良かったのですが、みーたんさんさんの優しい気持ち、ありがとうございます。
何度聴いてもFall Againは、泣けてきます。今日も朝一番この歌で始まりです。
みーたんさんの努力が伝わってきます。
本当に、お疲れ様でした。
今日もマイケルパワーで一日頑張りましょう。
返信する
優しく美しい瞳 (☆kei)
2010-08-02 11:47:13
みーたんさん
いつもながら素晴らしい動画ありがとうございます。(まして自作)曲だけでも切ないのに、歌詞はまるで私達FunのMichael への想いそのもののようです。GONE TO SOONを筆頭にMichaelはこんな時が来ることを予言して、切ない作品を残して神様のもとへいってしまいました。でもMichael の頑張りを思えば、クヨクヨ、メソメソはしていられませんね。ステキな作品をたくさんプレゼントしてもらっているのですから。

さくらさん
みよぽんさん
日々切ない気持ちは消えませんが、Michael への想いはきっとかれに届いていますよ。
私達がMichael を愛している限り、Michael も見守ってくれています。だってMichael Jacksonですから。

みーたんさん
世代が近ーい(笑い)本当にいいサイトなので、若い世代にMichael の素晴らしさを伝え続けて下さい。何も出来ませんが、応援しています。私は昔を懐かしく回想して楽しませて頂きます。
返信する
ありがとうございます☆ (rice live)
2010-08-02 22:17:35
みーたんさん
動画差し替えの作業、本当に本当にお疲れ様でした。
みーたんさんの、この曲に対する、そしてマイケルに対する愛の深さを感じてます。
おかげさまで、素晴らしい歌詞を噛みしめながら、動画を堪能しました。

聴けば聴くほど、苦しいくらい切なく、心を揺さぶられます。

そして、私もみなさん同様、3つ目の動画のマイケルの瞳が、心から離れません。こんなに澄んだ優しい瞳の人を、マイケル以外に知りません。
返信する
何度聞いても・・・ (みーたん)
2010-08-05 10:33:52
涙がこみあげてきてしまう私です。

マイケルの歌はどうして、こんなに心に響くのでしょう。
きっと、あの瞳のように心が澄んでいるからなのでしょうね。

みよぽんさん
マイケルの歌なのに、見苦しいままではマイケルに申し訳なくて頑張ってしまいました。(笑)
完璧主義のマイケルには、まったく程遠いのですが・・・

☆keiさん
ホントに、たくさんのプレゼントをマイケルから私達はもらう事ができましたね。
そして、歌に込められたたくさんのメッセージにこれからも励まされ、私達の中に生きていくんですね。
マイケルの深い愛に心から感謝です。

rice liveさん
何でなんでしょう?
この曲に執着してしまうのは。
マイケルの埋めることの出来ない孤独感が心に突き刺さってしまうからなのでしょうか?
ホントにこんなに澄んだ瞳の人は、見た事がありませんよね。
返信する
この曲に、つかまった! (おりひめさま)
2010-11-18 03:14:38
CDを買って、この曲を聞いて・・2枚のCD-Rに焼いて毎日。車の中。こっちの部屋、あっちの部屋。しょっちゅう1曲リピートで半日過ごす。それでも、飽きない・・切なくて、切なくて・・・それでも毎日。
返信する

コメントを投稿

曲目(歌詞・日本語訳付)」カテゴリの最新記事