星に願いを・・・ ☆ Michael Jackson ☆

マイケル・ジャクソンの素晴らしさを永遠に・・・マイケルの動画集

ソニー元会長との親交秘話

2021-07-23 | マイケルの愛
マイケルが尊敬するソニー元会長、盛田さんとの親交秘話


Healing tape that Michael Jackson sent to Mr. Morita of Sony



こちらに、盛田さんの奥様が、「マイケル・ジャクソンとの想い出」 に綴られています。

読んでいて、涙が止まらなくなりました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What more can I give | トップ | Heal The Kids オックスフォ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (jun)
2010-02-13 18:11:44
 素敵なHP、毎日通って見させていただいてます。
 私はマイケルが亡くなったことで、マイケルの素晴らしさに目覚めた一人です。

 彼の色々な軌跡をたどればたどるほどに、彼への人間としての愛が深まっていきます。
この世に生まれてくることには意味があり、試練が待ち構えています。
彼の試練は凡人ではとうに潰れてしまうほどの大きなもので、でも彼だからこそ神から与えられたのだと思います。
人は器によって与えられる試練の大きさが決まってくるのだと思います。
信じた人に裏切られても、また人を信じ愛する。そんなマイケルだからこそ皆愛せずにはいられなかったのでしょう。

 こんな素敵なエピソードに巡り合えて幸せでした。ありがとうございます。
返信する
>jun さん (みーたん)
2010-02-13 20:24:12
本当に、どんな試練にも自分を見失う事なく、愛を注ぎ続けたマイケル。
知れば知るほどに、マイケルの奥深さに驚かされますよね。

そんな強く思われるマイケルが、遠く離れた盛田さんに助けを求めていた事を、
奥様が綴られている、「マイケル・ジャクソンとの想い出」で知った時は、
マイケルの辛さが並大抵の物でなかったのが想像できて、胸が苦しくなりました。

どんな時にも、神様だけは真実の自分を見ていてくれる。
それだけがマイケルの支えだったのかもしれませんね。

マイケルの地球規模で包み込む愛は、神が地上に贈ってくれた天使のように思えてなりません。
返信する
出会えて うれしいです。 (chiko3)
2010-02-15 10:05:09
はじめまして!ここにたどり着いて またまた涙が止まらなくなりました。

子育てに少し余裕もでき 子供達の将来をいろいろ考え教える時 勝ち組だの負け組だの 訳のわからない言葉で うわべだけの幸せを求めている様な大人子供達。。。私自身 何か心から信じ伝えられるものを探していたのだと思います。そして マイケルを知り 神でなく生身の人間としてのあり方 マイケルの軌跡を奇跡に感じられ はいり込んでしまいました。

まだまだ奥深くて 自分の中で位置づけできないのですが 本当の愛 永遠の愛 ピュアな感覚 マイケルならどうするだろう的な生活を過ごしはじめてます。

これから時間はかかりそうですが ひとつひとつ勉強させて下さい。ありがとうございます。
返信する
>chiko3 さん (みーたん)
2010-02-15 13:24:44
子育ての時は、親として、どう育てるのが子供を幸せにしてあがられるのか、心身ともに成長した大人に育ってくれるかを自問自答しながらの毎日だと思います。

chiko3さん、もし、まだ、以下のスピーチを聞いていなかったら是非聞いてみてください。
マイケルが、親子関係についてとても大切なメッセージを投げかけています。

「Heal The Kids オックスフォード大学でのスピーチ(和訳)」
http://blog.goo.ne.jp/starmj/e/fdf03fe433d3e7ab218a3daebad8821e

子供たちが、愛に満たされて安心できる場所を家庭の中に持てたら、世界はどんなに変わっていくか創造すると、すばらしい未来が見えてきますよね。
マイケルは、世界を変えられると信じ行動を起こしていました。

それを実現に向けて、皆でマイケルから受け取った愛のバトンをつなぎましょう。
返信する
このサイトにたどり着けて良かった。。。 (JULIA_RIRIO)
2010-03-17 10:14:23
「THIS IS IT」を見て号泣して以来、朝に昼に夕に晩に、突然大きな感情の波が押し寄せてきて押さえられなくて。。。
彼のメッセージに、心の底から揺さぶられています。
何と優しい、何と哀しい、何と強い人なんでしょう。。。
生前はマスコミの報道に煽動されて、MJとは別の側にいた自分が心から悔やまれます。
彼の意志を受け取り、つないでいく一人に、私もなりたいと思います。
気持ちのやり場がなく、苦しんでおりました。
子供もいるいい大人が、こんな気持ちになるなんて信じがたいことですが、MJの存在は偉大です。
此処にたどり着けて良かった。。。
心の拠り所をありがとうございます。
返信する
>JULIA_RIRIO さん (みーたん)
2010-03-18 00:29:55
JULIA_RIRIO さん
私も悔やまれてならない一人なので、JULIA_RIRIOさんの気持ちは良く解ります。
生前、事実を知ることが出来ていたらと・・・

私も、マイケルの今まで行なってきた事を知る度に、ここまで純粋に世界の子供たちの幸せと世界平和を、損得なしに純粋に願っていた人はいないのではないかと、
神様のような人だったのだと、死後気付かされました。

持って行きようのない思いに苦しくはありますが、是非、一緒にマイケルの遺志を継いで行きましょう。
そして、マイケルが残してくれた、たくさんの作品に、姿に元気をもらいましょうね!

返信する
涙が (のんこ)
2010-04-16 13:01:38
涙が止まりませんでした。盛田元会長婦人のエピソード、言葉にならなくて、もうなんと言って良いか・・
こんな素晴らしい人が居なくなってしまったということが本当に悔やまれてなりません。そして、彼の生前、世間のでたらめなゴシップを信じてしまっていた自分が本当に情けなくなります。彼の作ったもの、言動、意志に対する評価なんてまったく出来ていなかった。というかしようともしなかった・・・。
何か聞いたりした時は、真実は?という事を常に考えて、偏らない評価が出来る人になりたい。そして、マイケルの人に対する優しさ謙虚さ、そして意志を私も少しでもお手本としてこれから生きて行きたいです。亡くなってから、気づかされることがどれほどあったことか。。
亡くなってからじゃ遅いですよね・・でも、マイケルの生きて残していったいろいろなものを見て聞いて、私でも出来る事を見つけてしていきたいなと思います。

みーたんさん、このサイト大好きです。ここに出会ったことは、マイケルが縁を運んでくれたと思っています。ありがとうございます。
返信する
>のんこ さん (みーたん)
2010-04-16 22:16:13
この奥様の手記を読んだ時は、マイケルの辛さが並大抵でなかった事を察する事が出来て、読んでいてホントに辛かった。

私ものんこさんと同じように、天国のマイケルに見ていてもらえるように、マイケルを見習って生きて行きたいです。

微力ではありますが、このサイトが私と同じような思いをしている人や、マイケルを正しく理解しようと思ってくださる方たちの役に立てたら幸いです。
返信する
マイケルの苦しみ (rice live)
2010-05-05 18:37:06
この半年くらいの間、マイケルへの様々な思いで、どれだけ泣いたかわかりません。
が、この動画と奥様の手記で、またまた溢れる涙をどうすることもできませんでした。
マイケルは決して、ただの「弱いかわいそうな人」ではなかったと思います。どんなに辛い思いをしても、あきらめず、屈せず、信念を貫き、前へ進んでいった・・・そう思ってます。でも、常人の想像を絶する苦難の道を乗り越えて、結果的に前に進むまでに、彼が味わった苦しみの凄まじさを思うと、胸がえぐられるようです。
遠く離れた盛田会長、奥様にまで助けを求めずにはいられなかったマイケル。そんな苦しみの中でも、盛田さんのために作ったテープは愛と優しさに溢れていて、その音声を聴いて、直筆の文字を見たら、涙が止まらなくなってしまいました。
いつも、素晴らしい動画をたくさんUPしていただいたり、貴重な情報もありがとうございます。未だに悲しみの中から、這い出し切れず、どうしたらいいか模索する日々ですが、マイケルが遺してくれたものを、理解しつづけていこう、それだけは心に決めています。
返信する
>rice live さん (みーたん)
2010-05-06 10:20:30
マイケルの苦しみがどんなに深かったかを察すると本当に辛くなります。
純粋で、優しいマイケルがこの苦難を乗り越えるために、強くならざるを得なかった。
それでも、自分を見失うことなく、変わらず、謙虚で優しい愛情溢れるマイケルのまま、世界にメッセージを送り続けてくれました。

私達は、マイケルが貫き通したメッセージを胸に刻み、世界が、地球が癒される場所になるように行動出来たら・・・と、思います。

rice liveさん、早く悲しみから這い出して、天国のマイケルに笑顔を見せてあげてくださいね。
マイケルを思えば、いつでもマイケルは笑顔を返してくれますよ!

マイケルの 「Smile & Kiss」
http://blog.goo.ne.jp/starmj/e/3d2885f0eb5d9ba6db82ceeb09559a11
返信する

コメントを投稿

マイケルの愛」カテゴリの最新記事