R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

リヤボックス!

2008-04-24 | リトルカブ
こんばんは?
こんばんわ?

どっちが正しいでしょう?
こんにち「わ」では辞書でも出てこないようです。

「今晩は冷えますね」
みたいな文章の一部から派生したので
「は」は助詞という扱いなのです。

「こんばんは」
がやはり正しいようです。

はい!
どーでもいいーですねっっ


ってことで今日はカブの作業です!

通勤にカブを使っていたのですが、
荷台に荷物をくくりつけて運んでいたところ、
挟んでいた手袋がどっかに飛んでいってしまいました

もうそんな悲しい思いはイヤなので・・
コーナンでたまたま探していた
「リヤボックス」
を超安く買うことが出来ました
そう!
よくおとうさんのバイクによくついてる
アレです

リヤの荷台に設置します。
つけ方は超カンタンです

荷台の下にステーを通してボルトで締め上げるだけでえす。
犬写ってます

箱を載せて増し締めしたらあっという間に完成!

シルバーと黒の2色だったんですが、
黒選んで正解でした
馴染んでます


後ろから。
サイズも大きすぎることなく丁度イイカンジですね。
カギでロックもできます。

中身はといいますと・・

かなり大きい!
フルフェイスのメットがきちんと入ります
カッパもここにいれたままにしとこう♪

これで荷物もしっかり運べて、
使い勝手はスクーターに負けなくなったと思いますね

あとの課題は・・
タイヤがひびひびなんですよね
ベトナムパーツで有名な通販の店があるので、
そこで今色々考えています

カブのタイヤはチューブタイヤだから自分で交換できそうですし



作業中にまた雨降ってきたため、
カブは車庫へ。
試乗はまた今度です

スカに乗って
伸び放題だった髪の散髪へ行ってきました

混雑具合が店頭の3色のランプでわかる、
QBハウスという散髪チェーン店です。

カット代1000円ポッキリで
時間は約10分、
注文も聞いてくれ、
私の最近のお気に入りです

流れ的には、
自販機で散髪の券を買い、
呼ばれたら注文を伝えます。
カットが終わったら、
切ったときに沢山出る髪クズを掃除機のように吸い込むノズルで
すいこんで綺麗に掃除してくれます。
ただし、洗髪と顔そりなし。
散髪時に使ったクシは希望すればもらえます。

散髪は人生でいやなことの一つなので、
合理化とスピードが速いのは
なにより嬉しいです。

・・でも髪型にコダワルおしゃれさんとか、
髪が長いオタクさんとかは美容室に行くんでしょうね

私は髪型にそんなにこだわりなくなったので
いいのです


散髪終わってすっきりして
エンジンスターターでエンジンをかけたスカに近づいて、
「あれ?」
違和感を感じました。

デイライト片方点いてない・・。

昔一回防水しなおしたのに
また水滴入ってます


こんなんになってる・・。

とりあえず外して部屋で分解してみます

なーんかほんと
「次から次へ」
ですけど、負けませんヨ

ではー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HISS)
2008-04-24 22:02:54
リトルカブのタイヤなら、こんなページがありますよ~

http://www.webike.net/sb/5712/41004100/
ご存知かも知れませんが、ご参考までに

ハイグリップはなくても出来るだけハイグリップがいいなハイグリップハイグリップ

ちなみに究極の散髪は「自分で切るですよ~」
返信する
Unknown (s2000)
2008-04-24 23:45:15
自分で切るに一票(笑)
返信する
Unknown (化石スカ)
2008-04-27 00:02:48
>HISSさん

ページまで探して頂いてありがとうございまっす
参考にさせていただきます
ブロックタイヤとかカッケェーかな(笑)

ハイグリ、魅惑の言葉です
ただリトル用はないんですよね・・。
普通のカブ(17インチ)ならバトラックスが履けるみたいなんですが・・。

イイタイヤ履きたい

HISSさん、髪切ってもらえます?(笑)
報酬はガソリン10リットルでw


>S2000さん

私も一票(笑)

昔は髪型にこだわりあったし、
ほら!散髪屋に行くと、絶対に思った髪形にならないでしょ?
あれがイヤで昔はセルフカット派でした

次伸びたら考えようかな


返信する