R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

京都にて・・

2009-07-10 | 日記
またまたご無沙汰してます

さて今日は休みかつ予定もなかったので、
京都まで化石スカイラインでドライブです


行き先はと言うと・・・



新しくできた
「スーパーキッズランド京都店」!!
です

なんか外観が京都っぽく、ワインレッドになってます(笑)
しかもジョーシンには珍しく駐車場がありません・・・。
しゃーなしで近くのコインパーキングへ

周りをぷらぷら歩いたら、プチ日本橋かと錯覚するような、
パソコンパーツショップがいっぱいあります
京都店ももともとはJ&Pっていうパソコン屋だったみたいですね

わくわくしながら店内に入ります。

エスカレーターあがって総4階の建物でした。



これは鉄道フロアの案内図ですね。
丁寧で好感がもてます


期待のラジコンフロアへ!!




・・・が

S3のパーツがないのはもちろん、
HUDYのレンチもないし、サンワのサーボ少ないし、
ボディーもあまりありませんでした・・。
がんばってうろうろしたんですが、タミヤのクローラーパーツは
充実してましたが、買うものなく店を後にすることになってしまいました
タミヤの最新シャシーのパーツは結構あったんですけどね

んー、個人的な期待が大きすぎたんでしょうね
ただ京都にオタク向けの店ができたのは歓迎いたします

帰りもあと2箇所位、序めぐりして帰ってきました。


ちなみに全部、地道で往復したので
片道約2時間半かかってしまいました(笑)

でも長時間ドライブできたので満足です
なんか有意義にムダな時間すごしてるなぁぁ・・。



ではでは


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども!! (おいたん)
2009-07-10 17:21:05
こんにちは!お元気すか?

ドライブいいですね、最近してないなぁ
家~仕事場の往復ばかり
近いうち、お台場に行くよていですが、車ではいかないですねぇ~

ブログ新しくしたんで、ヨロピクです!!

レッドフレームかなりできましたよ!!

http://oitann4869.jugem.jp/?PHPSESSID=cc0b5e341060464ccff748aa0cca19cf



返信する
御久し振りです。 (O/M/R)
2009-07-11 11:15:52
フロアの案内図もメーカー・種類ごとに振り分けられているのが良いですね。
うちのまわりも駐車場のある店が少なく、
いつもこういうところは電車で行っております。
返信する
Unknown (化石スカイライン)
2009-07-12 20:42:29
おいたんさんこんばんは!コメントありがとうございます♪

なんとか頑張っております(汗)
最近は通勤に車を使わなくなったので休みは乗りたくてウズウズしてしまうんです(^_^;

おいたんさん、もしかしてお台場は等身大ガンダムを…でしょうか!?
だとしたらスゴク羨ましいです…(^-^)

ブログ拝見しました!
アストレイめちゃカッコいいですね♪部品点数がかなり多そうです(・ω・;)

お気に入り登録させて頂いても大丈夫でしょうか?
返信する
ご無沙汰しておりますっ! (化石スカイライン)
2009-07-14 09:03:03
O/M/Rさんこんにちは!コメントありがとうございます♪

フロア案内図がオタク向きにわかりやすくなってました
ただ実際に売り場に行ってみると、
残念というか・・がっかりというか・・
んーやっぱり期待が大きすぎるんでしょうか・・。

都会はやっぱり電車移動が効率良いですよね♪
車の方も加減速ばっかりでストレスたまりますし
車に乗りたい欲求に勝てませんでした(笑)
返信する