R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

今日はここに行きました♪

2008-04-23 | 日記
車の調子が良くなるとあちこちお出かけしたくなりませんか?
(古い車の方しかわかってもらえないかもしれません

・・ってわけでもないんですが(笑)
地元関西で話題になったスポットにスカで行って来ました。
IKEA(イケア)行きました
神戸ポートピアランドの跡地にできました。
かなりデカイです!

要は基本、家具屋さんなんですけど、
生活小物なんかもおいてあり、相当大きな売り場になっています。

暗いですけど、店内入り口付近です。
驚いたのが人の多さ
平日ですよ?
まぁ開店してから2週間経ってないこともあるんでしょうけど。

皆さん暇なのでしょうか(人のこと言えない・・。)

まー店内は人でごった返しておりましたが、
ショールーム的にインテリアが展示されてまして、
欲しい商品があれば、
あちこちに配置してあるメモに品番を控えておきます。
セルフ商品は備え付けの買い物バッグに入れてもっていきます。
ひたすら広ーい売り場を見終わって下の階に下りると・・

こーんなバカでかい倉庫に来ます
配送センターかっ!!

ここで先ほどメモした商品を自分で探してピックアップするわけです。
要は徹底したセルフ販売でコストを下げようとのことみたいです。
けっこう斬新で楽しいかと思いますよ♪
DIY精神のある人なら苦にならないはず
ただ、
なんでもやってくれることに馴れた日本人に、
この販売方法が根付くのかはまだわかりません

さて、お買い物が終わると皆さん大層疲れているはず。
私は店内だけで2時間くらい歩き詰めでした。
喉もカラカラ

イケアの総合レジを出たところに
待ち構えていたように(笑)フードコーナーがありました。

私の記憶が確かならば私の彼女ブログ初出演?
(手だけですけど

ちなみにホットドッグ100円!ソフトクリーム50円!
ドリンクバー80円!(しかもお代わり自由!)
しかも味は普通に旨かったのでベリーグー

実はここが今回一番感動したかも(笑)

横に写ってるブツは時計で今回イケアでのお買い物
149円です(爆安)

土日なんか人凄そうです

またホットドック食べに来ようかな?


近くのかたは楽しいので是非一回行ってみて下さい!
ではー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s2000)
2008-04-24 23:39:56
IKEAですか噂では聞いてましたが、一度行ってみたいですね。店の雰囲気より、安さに興味があったりしますが(笑)
それはそうと、いつの間にか絵文字の数が鬼のように増えてますね

返信する
Unknown (化石スカ)
2008-04-26 23:53:23
おお!そちらでも噂ありますか!?
店内たまーに
「おお!」と驚く安いものあったりします

絵文字増えるの嬉しいけど、
読み込みの時間の長さをなんとかしてくれー!
って感じですか
返信する