続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「恋のいばら」(2023/パルコ)

《「アルプススタンドのはしの方」の城定秀夫監督が、1人の男性とその元恋人と現在の恋人のいびつな三角関係を通し、誰もが抱く嫉妬や恋心を繊細かつエキセントリックに描いた恋愛ドラマ。松本穂香が桃、玉城ティナが莉子を演じ、「ブラックナイトパレード」「鋼の錬金術師 完結編」の渡邊圭祐が健太朗役を務めた。「愛がなんだ」などの脚本家・澤井香織が城定監督と共同で脚本を担当。》

とにかくもう玉城ティナちゃんが「窓辺にて」に続いて絶好調、生意気そうだけど可愛げもあって、ちょっとエロくて目が釘付け!

松本穂香ちゃんの自然体な演技や、クズな男を演じてもそうは見えないところが良くも悪くも俳優さんとしては課題になりそうな渡邊圭祐くんのイケメンぶりも目の保養で、ありきたりな三角関係ではなくて一筋縄ではいかない恋愛模様にもドキドキ!!

最初のうち調味料的だったのに、終わってみればしっかり大切な具材としての立ち位置に浮上の白川和子さんのボケ具合もよかった。

リベンジポルノやSNSの怖さなども織り交ぜながら、社会的なメッセージとして声高にならないところが城定監督らしいというか、これからも「アルプススタンドのはしの方」や「愛なのに」などのように俳優さんたちの良さを引き出す作品を撮り続けて欲しいかも。

☆あらすじ☆
図書館に勤める富田桃は、自分を振った元恋人・湯川健太朗のSNSを見て、彼に真島莉子という新しい恋人がいることを知る。自分とは正反対の洗練された莉子に興味を抱いた桃は本人を特定し、ある理由から彼女に直接会いに行く。桃は莉子に、健太朗が撮った自分との秘密の写真データを取り返したいと話し、桃と莉子は秘密の共犯関係に陥っていく。
め※映画.comより

キャスト
松本穂香
玉城ティナ
渡邊圭祐
中島歩
北向珠夕
吉田ウーロン太
吉岡睦雄
不破万作
阪田マサノブ
片岡礼子
白川和子

監督
城定秀夫

98分

G

TOHOシネマズ錦糸町6 18:30〜観客15人程/116席








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事