続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「フライト・ゲーム」(2014米/ギャガ)

“全てを疑え。146人、乗客全員容疑者…『アンノウン』のジャウマ・コレット=セラ監督とリーアム・ニーソンが再びタッグを組んで贈るサスペンス・アクションでニューヨークからロンドンへ向けて飛び立った旅客機を舞台に、リーアム扮する航空保安官が、20分おきに乗客をひとりずつ殺していく姿を見せない犯人に立ち向かう様をジュリアン・ムーア、ルピタ・ニョンゴ共演で描く”

欲を言えば、犯人側の背景やテクニックをもう少し知りたい気もしたけど、タイムリミットリミットものがすっかり定番になったリーアム兄さんが大活躍、彼も含めて誰もが怪しい乗客たちを必死で追っているうちに、後半は息もつけない展開で、心臓バクバク、体調よい時に観た方がいいかも!

これ、原題は「NON STOP」だったんだ、もう~、早く教えて!(笑)

《警備のためNY発ロンドン行きの旅客機に乗り込んだ航空保安官のビルのもとに、指定口座に送金しなければ20分ごとに乗客を殺すというメールが届く。半信半疑のビルだったが、予告通り犠牲者が出てしまう。やがて保安局は、暗い過去を持つビルを疑い始める》

原題 NON STOP

107分

◆キャスト

リーアム・ニーソン
ジュリアン・ムーア
スクート・マクネイリー
ミシェル・ドッカリー
ネイト・パーカー
ジェイソン・バトラー・ハーナー
アンソン・マウント
ルピタ・ニョンゴ
コリー・ストール

107分

丸の内TOEI 2 16:50~観客6割程/席





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事