続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「コンフィデンシャル 国際共助捜査」(2022韓国/ギャガ)

《大ヒットドラマ「愛の不時着」のヒョンビン主演による2017年製作の韓国映画「コンフィデンシャル 共助」の続編。前作に続いてヒョンビンがチョルリョン、「タクシー運転手 約束は海を越えて」のユ・ヘジンがジンテ、アイドルグループ「少女時代」のイム・ユナがミニョンを演じた。FBI捜査官ジャック役に「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のダニエル・ヘニー。》

前作の「コンフィデンシャル 共助」も面白かったけど今回は韓国、北朝鮮、アメリカの3国が“共助”でさらにスケールアップ!

基本、ドンパチは苦手と言いながら昨日の「ジョン・ウィック コンセクエンス」に続いての鑑賞で、今回も負けず劣らずなドンパチ全開だったけど、笑いもしっかりあるところが韓国映画のいいところ。
ヒョンビンさんにダニエル・ヘニーさんにイケメン配置もしっかり、イム・ユナちゃんも可愛くて、最後まで楽しむことができた、6ヶ月にかけて再現されたというニューヨークの街並みでのカーチェイスや銃撃戦も見どころ!

ユ・ヘジンさんも相変わらずいい味を出していたというか最後はしっかりイケメンに見えたから不思議w

☆あらすじ☆
国際犯罪組織のリーダーと消えた10億ドルを追って北朝鮮から韓国へやって来た特殊捜査員リム・チョルリョン。韓国側へは北朝鮮から「国際共助捜査」の要請があり、捜査の失敗により左遷されたベテラン刑事カン・ジンテが現場復帰をかけてチョルリョンの相棒に志願する。2人は以前も一緒に捜査をしたことがあり、チョルリョンに思いを寄せるジンテの義妹ミニョンは再会を待ち望んでいた。互いの真の目的や機密情報を隠したまま捜査を進めていく2人の前に、FBI捜査官ジャックが現れる。
※映画.comより

キャスト
ヒョンビン
ユ・ヘジン
イム・ユナ
ダニエル・ヘニー
チン・ソンギュ

監督
イ・ソクフン

原題  Confidential Assignment 2: International


129分

G

T・ジョイPRINCE品川7 16:10〜観客3人/124席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事