goo blog サービス終了のお知らせ 

続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「劇場版総集編 呪術廻戦 懐玉・玉折」(2025/TOHO NEXT)

《芥見下々の大ヒットコミックを原作とするテレビアニメ「呪術廻戦」の第2期で放送されたエピソード「懐玉・玉折」全5話の総集編となる劇場版。のちに「最強の呪術師」と呼ばれる五条悟と「最悪の呪詛師」と呼ばれる夏油傑がともに過ごした青春時代を描く。全編の音楽は5.1chサラウンドの劇場環境に合わせて再ミックスされ、一部楽曲は劇場版用にアレンジされた。さらに、テレビアニメのオープニングテーマをアレンジしたキタニタツヤの「青のすみか (Acoustic ver.)」を主題歌に起用。新規映像のミニアニメ、も上映。》

テレビアニメの方はチラッとしか観てないけど、2021年の12月に「劇場版 呪術廻戦 0」を観た時と同じく、その世界観はよくわからないながらも映像も綺麗で登場人物のビジュアルも好みで楽しめたというか、始まる前のミニアニメ「劇場版総集編じゅじゅさんぽ」での五条悟と夏油傑と家入硝子のやりとりが面白くてツボ、キタニタツヤさの主題歌も独特な雰囲気でよかった!

これは、アニメ「呪術廻戦」の第1期放送中にEDムービー後に放送されていた番外編ミニアニメで、原作の芥見下々先生が描き下ろしたネームをアニメ化して本編では描かれないキャラクターたちの日常やパロディ要素などを楽しむことができるものなんだとか、これの繋げたものも観てみたいかも!

☆あらすじ☆
2006年、春。呪術高専の同級生で親友でもある五条悟と夏油傑は、コンビを組んで数々の任務をこなしていた。向かうところ敵なしの彼らのもとに、不死の術式を持つ呪術界の要・天元からの依頼が届く。その内容は、天元との適合者である「星漿体(せいしょうたい)」の少女・天内理子の護衛と抹消というものだった。呪術界の転覆をもくろむ呪詛師集団や天元を崇拝する宗教団体から理子を守る任務に就く2人だったが、やがて伏黒を名乗る凄腕の術師殺しが星漿体暗殺を狙い介入してくる。
※映画.comより

キャスト
中村悠一
櫻井孝宏
遠藤綾
永瀬アンナ
子安武人

監督
御所園翔太

111分

PG12

T・ジョイPRINCE品川2 18:50〜観客4割程/190席









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事