続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(2023/松竹)

《講談社「月刊デザート」連載の亜南くじらによる人気コミックを実写映画化し、アイドルグループ「なにわ男子」の高橋恭平が映画初主演を務めた青春ラブストーリー。千輝くん役を高橋が務め、ドラマ「女子高生の無駄づかい」の畑芽育がヒロインの真綾を演じる。監督は「四月は君の嘘」の新城毅彦、脚本は「ラジエーションハウス」の大北はるか。》

もう〜、“片思いごっこ”なはずが、まるで両思いごっこな千輝くんと真綾ちゃんにキュンキュン、演じた高橋恭平くんと畑芽育ちゃんも、キャラクターそのままの可愛さだった。

お姫様抱っこや恋人繋ぎ、後ろからハグとか胸キュンポイントももれなく全部入り、普通だと学校一の人気者が近づいた女の子に周りの女の子たちが過剰反応したりいじめたりしそうだけどそんな描写がなかったのも物足りないというより、気持ちよかった。

舞台挨拶中継付きだったので、高橋恭平くんをはじめ畑芽育ちゃん、莉子ちゃん、曽田陵介くんなど若手俳優さんたちから元気をもらえたのも嬉しかったけど、けっこう出番の多かった板垣李光人くんが登壇してなかったのは残念だった(^^;

☆あらすじ☆
人生初の告白に挑み失恋した高校2年生の真綾は、落ち込んでいるところを陸上部のエースであるイケメン男子・千輝(ちぎら)くんに見られてしまう。周囲には塩対応な千輝くんだったが、なぜか真綾に“片思いごっこ”を提案。それは真綾が千輝くんに片思いのフリをするというもので、周囲にバレないこと、そして本当に好きにならないことが条件だった。しかし自分にだけ甘すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは揺れ動いてしまう。
※映画.comより

キャスト
高橋恭平
畑芽育
板垣李光人
莉子
曽田陵介
中島瑠菜
箭内夢菜
鈴木美羽
末永光

監督
新城毅彦

98分

G

T・ジョイPRINCE品川6 18:20〜観客4割程/210席



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事