続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「TALK TO ME トーク・トゥ・ミー」(2022オーストラリア/ギャガ)

《SNSで流行する「90秒憑依チャレンジ」にのめり込んだことから思わぬ事態に陥っていく女子高生を描き、2023年サンダンス映画祭で話題を呼んだオーストラリア製ホラー。主人公ミアを演じるのは、ドラマ「エブリシング・ナウ!」のソフィー・ワイルド。人気YouTubeチャンネル「RackaRacka(ラッカラッカ)」を運営する双子の兄弟ダニー&マイケル・フェリッポウが長編映画監督デビューを果たした。》

「ヘレディタリー/継承」も怖かったけどこちらも別な怖さというか,手を握って「Talk  To Me」と唱え、90秒以内に終わらせる、という単純なルールなんだけどフラッシュバックで現れる映像が怖くて、何度も声をあげそうになってしまった。

冒頭のカンガルーの場面が結果的に引きずることになる展開も上手かったというか、あの手の謎がよくわからなかったけど、続編もすでに制作決定とのことなので続きも観てみたい。

オーストラリア映画ということであまりよく知らない俳優さんたちだったけどミランダ・オットーが出ていて奥行きが増したというか、主演のソフィー・ワイルドはベル・シェイクスピア劇団の「ハムレット」のオフィーリア役で舞台デビューした実力派で、完璧な英語を話せることからイギリスでの仕事にも恵まれて注目を浴びているとのことで、Netflixで放送予定の青春ドラマも観てみたくなった。

☆あらすじ☆
2年前の母の死と向き合えずにいる高校生ミアは、友人からSNSで話題の「90秒憑依チャレンジ」に誘われ、気晴らしに参加してみることに。それは呪われているという“手”のかたちをした置物を握って「トーク・トゥ・ミー」と唱えると霊が憑依するというもので、その“手”は必ず90秒以内に離さなければならないというルールがあった。強烈なスリルと快感にのめり込みチャレンジを繰り返すミアたちだったが、メンバーの1人にミアの亡き母が憑依してしまい……。
※映画.comより

キャスト
ソフィー・ワイルド
アレクサンドラ・ジェンセン
ジョー・バード
オーティス・ダンジ
ミランダ・オットー
ゾーイ・テラケス
クリス・アロシオ
マーカス・ジョンソン
アレクサンドリア・ステファンセン

監督
ダニー・フィリッポウ
マイケル・フィリッポウ

原題  Talk to Me

95分

PG12

T・ジョイPRINCE品川1 17:00〜観客30人程/119席








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事