続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ウォークラフト」(2016米/東宝東和)

《世界的に大ヒットを記録したPCゲーム『ウォークラフト』シリーズ3部作を実写化したスペクタクル・ファンタジー超大作で、『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督が、新たな土地を求める高貴で勇敢なオーク族と、自国を守ろうとする人間との壮絶な闘いを描く。様々な種族や剣や魔法が登場する幻想的な世界観を圧巻の映像美で表現。》

時間で選んでみたものの、ゲームが基ということでハードルかなり高めだったけど、生々しい生き物たちの姿にタイトル出る前から惹きつけられた。
ゲームをしたこともないので、世界観に慣れるまで大変だったというか、まだよくわからないところがあるけど、オーク側の狼のようなフロストウルフや、ヒューマン側の巨大な鳥のようなグリフィンなどクリーチャーの造形も面白かった。
原作が大好きというダンカン・ジョーンズ監督だけあって、作り込まれた光と闇の魔術の映像が圧巻、続編も観てみたい。

ストーリー
平和な王国アゼロスは、滅びゆく故郷を捨て新たなる定住地を求めるオーク族に侵略されつつあった。人間たちは自国を守るため立ち上がり、オークとの全面戦争を決意する。一方、人間との戦いに疑問を持つひとりのオークが、争いを避けるためにある決断を下す。


原題 WARCRAFT

123分

監督
ダンカン・ジョーンズ

出演
トラヴィス・フィメル
ポーラ・パットン
ベン・フォスター
ドミニク・クーパー
トビー・ケベル
ベン・シュネッツァー
ロブ・カジンスキー
クランシー・ブラウン
ダニエル・ウー
ルース・ネッガ

楽天地シネマズ錦糸町3 17:45~観客20人程/307席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事