続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「劇場版ラジエーションハウス」(2022/東宝)

《原作・横幕智裕、漫画・モリタイシの同名コミックを窪田正孝主演で実写化したテレビドラマ「ラジエーションハウス」の劇場版。2019年4月期にフジテレビ系列にて月曜21時枠で放送され、2021年10月期に放送されたシーズン2も、放射線技師という裏方の活躍に焦点をあてた新たな医療エンタテインメントとして人気を博したドラマがこの度“劇場版”として全国公開!》

終盤、少し詰め込みすぎな気もしたけど、感動あり、笑いありで、TVドラマを観てなくてもそれなりに、観ていたらさらに楽しめる作りで面白かったというか、お茶の間ではつい“ながら”見しているので、映画館のスクリーンで観る医療シーンも大迫力、本田翼ちゃんや窪田正孝くんなどお馴染みメンバーたちのやりとりも楽しくて笑いあり涙ありのあっという間の115分だった、

ラストのあのシーンは要らないような気もしたけどサービスショットということで?

☆あらすじ☆
甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織は、大好きな甘春杏がワシントン医大へ留学することになり落ち込んでいた。そんな唯織をラジエーションハウスの面々が元気づけようとする中、唯織に対し秘めた思いを抱える広瀬裕乃だけは、自身の進むべき道について悩んでいた。そんな折、離島で小さな診療所を営む杏の父・正一が危篤との連絡が入る。杏は父のもとへ駆けつけるが、ほどなくして正一は息を引き取ってしまう。父が気にかけていた患者のことが気になった杏は島に1日残ることにするが、そこへ大型台風と土砂崩れ、さらに未知の感染症が襲いかかる。杏が島で孤軍奮闘していることを知った唯織は、あることを決意する。
※映画.comより

キャスト
窪田正孝
本田翼
広瀬アリス
浜野謙太
丸山智己
矢野聖人
鈴木伸之
佐戸井けん太
浅見姫香
山口紗弥加
遠藤憲一
山崎育三郎
若月佑美
渋谷謙人
原日出子
高橋克実
キムラ緑子
八嶋智人
高嶋政宏
浅野和之
和久井映見


監督
鈴木雅之

115分

G

T・ジョイPRINCE品川8 16:10〜観客40人程/210席











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事