続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「アメイジング・スパイダーマン2」(2014米/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)

“この《戦い》絶対に勝つ…アンドリュー・ガーフィールド主演、マーク・ウェブ監督のメガホンで人気ヒーローシリーズをリブートした「アメイジング・スパイダーマン」(2012)の続編で、ハリー役に注目の若手デイン・デハーン、エレクトロ役にオスカー俳優のジェイミー・フォックス、ライノ役にポール・ジアマッティなど豪華キャストが新参入”


こ、これは、アメイジングにもほどがある!!

ジェイミー・フォックスがすごいことになってたり、あの「クロニクル」のデイン・デハーンが、“その後”みたいになってたり、内容的にもハンパないスケールアップでお腹いっぱい!

アンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーンもいい感じで、普通に王道な青春ドラマにもなっているところもアメイジングかも!
字幕担当が菊地浩司さんだったのも嬉しかった。

苦手な3Dでの鑑賞だったけど、TOHOシネマズ日本橋で導入の“都内では初のドルビーの革新的なシネマ音響《ドルビーアトモス》を導入したスクリーンや独自規格のラージスクリーン《TCX》”を味わえたのも収穫だった。

《スパイダーマンとしてニューヨークの人々を守り、ひとりの男性として恋人グウェンを愛する日々を送るピーター・パーカー。しかし、街を離れていた旧友のハリー・オズボーンが戻ってきたことから、その生活に少しずつ変化が現れる。そんな中、高圧電流を武器とするエレクトロ、強力なサイ型パワードスーツの超人ライノ、高速グライダーで全てを切り裂く冷酷なグリーン・ゴブリンなど、スパイダーマンのいない世界を作ろうと目論む強敵が次々と出現する》


◆キャスト
アンドリュー・ガーフィールド, エマ・ストーン, ジェイミー・フォックス, デイン・デハーン, キャンベル・スコット

原題:The Amazing Spider-Man 2

142分

TOHOシネマズ日本橋8(TCX)18:00~観客4割程/290席





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事