見出し画像

TAMAの日記

介護支援専門員「再研修」がようやく終わり、草津の真咲雄「もつとん」で打ち上げ

10月30日(日)

こんばんは。

今日、期限切れで失効していた介護支援専門員証の
交付を、滋賀県から再び受ける為に課せられていた
「再研修」の全日程が終了した。

実質10日間の研修だが、8月20日が開始日なので
感覚的には、それ以上の日数を費やしたような
気がする。

厳密には、今回の再研修を終えてから3ヶ月後の
自己評価を事務局に送り、それが滋賀県に
報告されて、ようやく修了証の発行となる。

それから改めて、県に手数料を払って再発行を
申請する形なので、手元に届くのは来年・・・

大金払って苦労して取得した介護支援専門員証の
有効期限が、たった5年で終わり。

また大金払って長期間研修受けて、再発行に
またお金いるって・・・

ホントに殺生な話だと思う。


事前提出課題の作成に手こずり、ブログの
更新等が出来なかったが、またブログの更新と
ブロガーさんの所にも明日以降、お邪魔したいと
思っている。


もうしばらく、こちら方面に来ることも無いので、
自分へのご褒美に、妻を誘って再び


滋賀県草津市の博多とんこつ「真咲雄」へ


10月25日からスタートした冬限定メニュー


「もつとん」をつつきに行く。


「真咲雄」自慢の豚骨スープで煮込まれた
太麺と、〆の雑炊が最高‼️

美味すぎて、写真に撮るのを忘れた・・・

これ、お一人様でも可能なのが嬉しいね。

この冬、多分何回も通うと思う😋



11月と12月は、日帰り旅行も何回か
計画しているので、またブログに
アップ出来れば良いな・・・


それでは💤

コメント一覧

murasaki
TAMAさん、こんにちは、
お疲れ様です、

研修終わりましたか、良かったですね

ほんまにあれだけは疲れますね、
私の更新研修の時に若い男の人が、職員さんに
「僕、パソコン持ってないので…」て相談されていたのですが、職員さんが、「パソコン持ってないと出来ないですよ」て私は前例の席で聞こえていたのですが、なんやの!あの言い方、て聞いていて偉そうにとおもいました、

私のパソコンも古くなっていたけど何とか
仕上げて、念のためその夜にファイルで送信して
プリントアウトして、とっておきました、

高い研修代と教科書代ですね

私は、現任研修で、9課題あり、苦労したのですが
主任ケアマネのかたは、「こんなもん出したらええんや!」と言って、1つの事例を修正ペンで
題名書き換えて、軽度からターミナル迄9課題
書いておられました、実際そうなんです、
とにかく出席して課題を出せば良いのですから
家にはごみの山(笑)、
総括…とか表、増えてケアマネのする事大変ですね。
早々、数ヶ月後に提出かなんか忘れましたが
出すのですね、あれも、日を忘れそうで、
ホワイトボードに書かれた日付必死に移してましたねえ~、

これから、頑張って下さいね、応援しています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事