見出し画像

TAMAの日記

お袋のPCR検査、結果は「陰性」でした。

1月31日(月)

こんばんは。


15時過ぎに保健所から電話があり、お袋のPCR検査の結果は「陰性」だった。

お袋はいたって元気だったので、たぶん大丈夫だろうとは思っていたが、これでまずは一安心。

私は2回接種したワクチン効果も切れて、今回逃げ切ることが出来なかったが、お袋は接種を渋って
ワクチン接種が去年の12月に1回目、今年1月に2回目を打ったばかりだったことが幸いした。

一回罹患したからと言って、二度とかからないという保証は無いので、今後も油断せずに
感染症対策は続けていく。


会社に現況も報告して、2月3日から出勤でシフトを調整するとのこと。

やはり他にも感染した職員がいるようで、現在職場がどのような状態なのか考えるのも恐ろしいが
こちらは休養十分なので、いろんな思いはあっても今は、迷惑をかけた分をしっかり取り返したいと思う。


こちらは一足先に、問題が解決した様子。







私たちも、1日も早く平穏な日常を取り戻したい。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る