シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

苦労した末の一匹…

2011年09月02日 17時46分08秒 | トラウト
今日は休みだったので、台風前に一本獲りたいな~ということで川へ出かけてみました。

朝一、早々に7寸程の個体をキャッチし、出だしは好調♪その後大き目の個体がチェイスするもののバイトに持ち込めずでひとつめのRUNは終了…。その後、何カ所かRun&Gunしましたが、やはり濁りがきついと判断し、河川を変えることにしました。

でも、どこの河川も前日の雨や今日の午前中の雨で濁り&増水。やっと見つけた支流で6寸弱のチビヤマメと戯れながら上流を目指していると、淵上にキャストしたルアーに大き目の個体がチェイス!ほんの一瞬、トゥイッチを弱め食わせの間を与えると見事ヒットさせることができました♪サイズを測ると28cm!尺はちょっと欠けていましたが、ウレシイ一匹となりました。

気が付けば渓流シーズンも一カ月を切りました。この増水&濁りが治まったあたりに一つのチャンスがあるんじゃないかと考えてます。もう一本くらい尺獲りたいな(^^)

最新の画像もっと見る