シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

【櫻鱒狙い裏ルアー】BOMBER 8

2009年04月03日 07時53分33秒 | トラウト
サクラマス用として販売されているルアー以外にも、実はサクラマスに効果的なルアーというものは存在するワケで…。雑誌を見ていると、そんなルアーに気付くことがありますね。今回はそんなルアーを紹介してみたいと思います。

そんなルアーのトップバッターは、SOULSさんの『 BOMBER 8 』。

80mmながら、自重は30gと超ヘビー級!もともとはタックルハウスさんのフリッツをSOULSさんがチューンナップしたもので、ライトタックル用とはいえクロマグロを狙うだけあって、飛距離、アクション、操作性、強度は申し分ない…とのこと。

本来はクロマグロ用のルアーなんですが、自分は、ワラサ用に購入したものです。Trout Stage vol.2のイチローさんのルアーラインナップを見ていて、なるほど♪と思ったしだいです。

似たような仕様で、サーフ用、主にヒラメ狙いのima魚道 Heavy Surfer 90を使ってみたことがあるんですが、いまいち泳ぎが悪い印象が…(^^ゞまっ、これは青物用ですからね…大丈夫かな(^^;

次の釣行時、追波川で投げてみたいと思います(^^)

最新の画像もっと見る