シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

久々の渓…そして尺ヤマメ。

2011年07月30日 22時14分47秒 | トラウト
先週、ひとつの大きな区切りがついたので、今日は久々に渓流へ行ってみました…と、言っても午前中だけホームの河川にですけど…。

前日の雷雨が気になったものの、川は全く影響無しのようで、最初からチェイスがあり、魚は高活性のように思われました。思惑通りバイトは多数…でも、今日はバラシが多く、気が付けばヒット数よりもバラシた数の方が上回ったり(ToT)しかも、間違いなく尺越えの個体も2バラシ…とヤバイ展開でした。

が、神様は見放したワケではありませんでした♪10時半をまわった頃、写真の34cmのヤマメがヒットしてくれました。ルアーはSOULSのバラッド6、銀黒オレンジベリーです。

下流に淵を控えるブッツケのポイント、アップで攻めていたところ、水面直下で魚の反天流が?!続いてキャストすると、今度はチェイスしながら下流側の淵へ。あぁ~やっちまったか思いながらもルアーをバラッド6にチェンジし、淵をクロス気味に流していると、ドン!思わずガッツポーズしちゃいました(^^ゞ

やっぱり、尺ヤマメはカッコエエっすね(^^)既に婚姻色が出はじめたのか、体側には赤い色を纏っておりました。それもそのハズ…明後日からは8月ですもんね。

最新の画像もっと見る