シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

秋田解禁二日目…やっちまった(ToT)

2010年06月02日 22時10分08秒 | トラウト
秋田解禁二日目の今日は玉川へ入ってみました。

朝からRun&Gun!!結構、移動しましたね(^^;)上流は田沢湖周辺から下流は雄物川合流まで…。写真は田沢湖周辺です。画像補正はしていません。「水」「森(木)」「空」とイイ感じのコントラスト…渓相は最高でしたけど。朝からほぼ12時間、ノーチェイス&ノーバイト。

帰り時間も近づいてきたので、最後のポイントとして入ったのは、雄物川と玉川の合流点。その一投目…キャストして4、5回リールを巻いた時、"超"が付くほど待望のバイト!フッキングし寄せてくるとあっさり寄ってくる…ん?ニゴイ??それともシーバス??と思ったらやっぱりサクラマス♪あまりにも抵抗しない…それじゃってことでランディング態勢を整えようかと思った矢先、魚が体の向きを変え無念のフックオフ(*o*)

結構長さはあったような…でも、かなり痩せ形でした。もうすぐランディングだったので、逃げる姿まですっかり見えたのでした…。

その後、1時間ほど投げ続けてみるも、反応はそれっきり。かなり痛いバラシとなったのでした。

最新の画像もっと見る