シャロスタ ブログ

Sh@llow Style Web blog版
釣れないときでも"釣り"は楽し♪

マグロジャンプ

2009年08月28日 21時38分42秒 | オフショア
一昨日は二週間ぶりにワラサ狙いでオフショアフィッシングに出かけてみました…写真とタイトルは違いますが…(^^ゞ

着いて早々…まき網で500トンも捕られたから、今日はキビシイかも?!と死刑宣告されましたが、とりあえず、出てみないとねってことで…(^^;)

でも、やっぱりというか、予想通りというか、状況は厳しかったです。朝はそれなりに鳥山やナブラも見れたんですが、午後はサッパリ…

それでも、何とか61cmの一応ワラササイズをキャッチできました。ルアーはメガバスのエドニス・ミサイル、イワシカラーです。トップにはイマイチ反応が悪かったので、水面直下を引けて、飛距離が稼げるルアーってことで…、これを…。

一緒に行ったジギング初挑戦の若者もセンターバランスのブルピンカラーのジグで同サイズをキャッチ…結局、その日は船中ワラササイズはこの2本、後はサバ小漁、イナダ少々、カンパチ2本と言った感じでした。

先にも書きましたが、午後はサッパリ鳥山が立たず、潮目を魚探で見ながらのジギングがメインとなりましたが、群れが薄いのか、ジグが虚しく帰ってくることが多かったですね~まき網恐るべし…(--;)

釣り自体はこんな感じでしたが、潮目を探している途中、マグロのジャンプに遭遇しました。一匹だけでしたが、4、5回ジャンプする姿は遠くからみてても、迫力満点♪テレビで大間のマグロ漁師の番組がありますが、"生"は初めて(^^;)いや~スゴかったな~♪♪


最新の画像もっと見る