SSNC きょうも晴れ!

講座の予告、報告等を掲載します。

チューリップ咲いた

2020年04月21日 16時48分00秒 | 講座

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座



 



ニュースは毎日コロナウイルスの話題で何だか気が重くなりますね。



皆様 いかがお過ごしでしょうか?



巣籠りは順調に推移していらっしゃいますでしょうか?



 



運動不足にならないように、消毒を兼ねて床拭き、取っ手拭きに精を出そう。



この際だから、いずれ子供たちに迷惑かけそうなものも断捨離しようと思っているこの頃です。



 



早くいなくなってほしい!!誰もが思うコロナですが、なかなかそうもいかないように思います。



 



それならば、この巣ごもりの時間を有効に使って新しいことを始めてみるのも良いかもしれませんね。



 



私達のクラブでもスカイプを使った試みなどがされていますので、参加してみるのも良いかも?です。



この頃テレビでもスカイプはすごく利用されているようですね。



見ていて思ったのですが、スカイプの多少粗目の画像は4kテレビよりも女性を美しく見せますね。



それと、思ったのですが、やはりシニアだからこそ、ネットスーパーを利用できれば



こんな時本当に良いのでは?と思いました。



私達の講座も生活に密着した、いつも利用できる実用的な講座も



組み込んでいけたら良いのではないかと思うこのごろです。



 



そんなこんなな日々ですが、桜も散って、チューリップの季節がやってきました。



我が家のチューリップも咲きました。





新聞で見たのですが、せっかく咲いたチューリップを見に来る人が多くて



3密になるからと刈り取ってしまったところもあるそうです。



 



季節はコロナに負けずに過ぎていきます。



私達も出来るだけ楽しく籠られるように工夫したいものです。



と言う訳でチューリップの動画です。





明日も別のチューリップ見に来てくださいね。



皆さんの作品もお待ちしています。



 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年シニアが作ったアニメ1... | トップ | 初めまして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事