SSNC きょうも晴れ!

講座の予告、報告等を掲載します。

3/18 アニメ勉強会作品とmp4をつなげる技

2021年03月24日 10時02分11秒 | こまった時のお助け

3月18日「蝶のお散歩」の勉強会がありました。

皆さんの作品です。

今回はZoomの連携プレーでインスト3名で行いました。

参加者10名でしたが残念ながらお寄せいただいた方は4名でした。

ところが3名はpptx、1名はmp4でした。

前にmp4をつなげた時どうしたんだっけ?と思いましたが思い出せません。

忘れやすい自分のためにmp4ファイルをつなげる方法を書いておきます。

ソフトを使う方法もありますが

一番簡単で、もちろん無料のありがたいソフト「フォト」を使います。

1,pptxファイルをmp4に変換しておきます。

2,「フォト」を開きます。

3,「新しいビデオ」をクリックします。

4,新しいビデオプロジェクト」をクリックします。

5,「ビデオの名前を指定」ウインドウでビデオ名を入力します。

5,繋ぎたいファイルを「プロジェクトライブラリー」にドラック&ドロップします。

6,繋ぎたい順番に「ストーリーボード」にドラック&ドロップします。

7,右側に出来上がり予想のビデオが出来ますので再生▷を押して確認します。

8,確認して良ければ「ビデオの完了」をクリックします。

ダイアログが開きますので「エクスポート」をクリックします。

9.保存先を聞いてきますので名前を決めて「エクスポート」をクリックします。

 

蝶のお散歩21 3 19

 

youtube#video

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のためのscratchプログラ... | トップ | 4月11日までメディアテイクの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こまった時のお助け」カテゴリの最新記事