R's cafe

旅・釣り・食が我人生の3本柱。完全無欠の我流人生をブログに綴ります。
釣り教室ピュアアングラーズ主事。

ピュアアングラーズカワハギ釣り教室 長井新宿港 小見山丸

2021-11-16 06:24:48 | ピュアアングラーズ
11月14日(日)横須賀長井新宿港でピュアアングラーズカワハギ釣り教室が開催されました。

お世話になりましたのは、もうお馴染みですねタカシ船長の鎮座する小見山丸さん。

港前のお店。駐車場もきちんと完備しています。

協賛して頂きましたのはマルキュー株式会社さん。

粒の良い扱いやすいアサリ餌です。

株式会社がまかつさん。

針が凄い!


タカシ船長もライジャケ配布中です。


さぁ、皆さん順番に乗船です。

出船前の風景

釣り方を皆さんにレクチャー。


餌のつけ方もレクチャー。

そして出船です。
ポイントは真沖の10~20メートル前後の比較的攻め易い所。
1投目です。

浅いので竿に手にダイレクトにアタリが出て見事ゲット!

続いてママも

外道3連発(笑)

しかしバタバタと食う状況ではありません。
タカシ船長も地先のポイントを細かく流します。

ナイスサイズ!


初挑戦でゲット!


素晴らしい1匹ですね。


流石ですね(笑)


パパに見送られ参加のママもゲット!


おめでとうございます!


もう1丁追加。


歓喜のママ


歓喜のパパ


女子3人組の歓喜!

船の上はカワハギが釣れる度、歓喜の声が上がります。
小見山丸のタカシ船長も「釣りは楽しくないとダメ。楽しければOK」と昔から力説する。
このポリシーは釣り教室を運営していく上でも我々ナビゲーターにとって血となり肉となっています。

そして今回も皆さん笑顔で下船し、笑顔で家路につきました。
最後に私もタカシ船長と来年のカワハギ釣り教室開催も確約して頂き終了しました。

さぁ、次回は今年を締めくくるアマダイ釣り釣り教室です。
三崎諸磯港光二丸でクリスマス開催です!!



今年も楽しいカワハギ釣り教室でした!来年のカワハギ釣り教室開催を約束し



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピュアアングラーズタチウオ... | トップ | ピュアアングラーズアマダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピュアアングラーズ」カテゴリの最新記事