パズル(オリジナル) 2019-08-20 16:29:11 | 算数・数学 <宝探し> [ルール] ❶いくつかのマスに、宝物が埋まっています。 ❷宝物は、1つのマスに1つだけ埋まっています。 ❸左側の数字は、1つ行に埋まっている宝物の数です。 ❹上側の数字は、1つ列に埋まっている宝物の数です。 [例]
パズル(オリジナル) 2019-06-14 14:50:36 | 算数・数学 <迷路> [ルール] ❶ S(スタート)から、G(ゴール)までの道を作ります。 ❷ 縦、横にだげ進み、斜めには進めません。 ❸ X印のマスは通れません。 ❹ 一度通ったマスは、二度と通れません。 ❺ X印以外の全てのマスを通らなければいけません。 [例]
パズル (オリジナル) 2019-05-16 13:04:37 | 算数・数学 <迷路> [ルール] ❶ 1(スタート)から、6(ゴール)までの道を作ります。 ❷ 数字の順に道を作らなけばいけません。 ❸縦、横にだけ進み、斜めには進めません。 ❹全てのマスを通らなければいけません。 [例]
パズル(オリジナル) 2019-03-01 17:14:11 | 算数・数学 <うんち迷路> [ルール] ❶ S(スタート)から、G(ゴール)までの道を作ります。 ❷ 縦、横にだけ進み、斜めには進めません。 ❸ウンチマークのマスは通れません。 ❹ ウンチマーク以外の全てのマスを通らなければいけません。 [例]
パズル(オリジナル) 2019-02-13 16:00:20 | 算数・数学 <陣地取り> [ルール] ❶正方形か長方形の陣地を作ります。 ❷数字は、それぞれの陣地のマスの数です。 ❸陣地の形が、折れ曲がっていてもかまいません。 ❹陣地と陣地が重なったり、すき間(空き地)があってはいけません。 [例]