SRK総合コンサルティング 

「ゼロ災害でいこうヨシ!」

明日で丸2年たちますね

2013-03-10 | 日記

おはようございます

SRK総合コンサルティングです

今日は3月10日ですね。3月といえば2年前を思い出してしまいます。

それは、東日本を襲った巨大地震です。(M9.0)

丁度明日で2年がたちます。

しかし

ニュースの映像を見ていると まだ まだ

復興とはかけ離れているみたいです

よく絆 とか がんばろう東日本という言葉は耳にします

しかし

この言葉とは、かけ離れているような気がしてなりません

被災地の方はこのような言葉よりも1日でも1分でも1秒でも早く

2年前の地震が起きるまでの生活を取り戻したいはずではないでしょうか

未だに非難を余儀なくされている方が数十万いるわけです。

本当に今被災地に何が起こっているのか解ってこそ

絆という言葉がいきてくるのではないでしょうか?

確かに、いろいろと活動されている方も多いので

一概には言えませんが(絆 がんばろう東日本ということを否定している訳ではないので

ご了承ください)

被災地の方が1日でも早く元の生活に戻れるように願っています。

今日は、東日本大震災から2年になろうとしているのこのような

日記を投稿してみました。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。