SRK総合コンサルティング 

「ゼロ災害でいこうヨシ!」

景気回復は何時になるのでしょうか?

2013-03-18 | 事務所通信

こんにちは

SRKコンサルティング 代表のSAITOUです。

昨日は、弊社のグループ会社についてブログを書いてみました

しかし

今日は、ファイナンシャルプランナ-そして経営コンサルタントとして

ブログを投稿したいと思います。

自民党政権に変わってから株価や為替の動きが活発化しているのでは

皆さんもご存知だと思います。

しかし

地方都市は、まだまだ 景気がよくなったとは実感が湧きませんね

今日は、そんな時なのに次のような記事を投稿したいと思います。

記事全文

<新卒採用>なお慎重、「前年並み」46社…100社調査

毎日新聞 3月17日(日)21時20分配信

 

14年春に卒業予定の学生向け合同企業セミナーに参加する大勢の学生ら=京都市左京区の国立京都国際会館で2012年12月1日、後藤由耶撮影

 毎日新聞は17日、全国の主要企業100社を対象にした14年春入社の新卒採用調査をまとめた。採用実績(今春の入社予定数)と比べ、「前年並み」にするとした企業は46社で回答企業の中で最も多かった。「増やす」と答えた企業は15社と2年連続で前年を下回り、採用増に慎重な企業の姿勢がうかがえる。ただ、安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」で、景気が回復基調にある中、明るい兆しも見えている。