見出し画像

ちょっと寄り道

苦しい時の神頼みしました。

夫の仕事は
設計からあがってきたものをステンレス製品に作り上げるのが仕事です。

取引先の会社から依頼されるものです。
結婚して一度も仕事の
話はほぼ家では聞いたことがないです。

その夫が先週の金曜日に帰宅後、今回のは難しくていつものように上手くいかない。
3次元測定器で誤差100分の3が出ない〜と。独り言のように話した。
同じようなものは何度も作っているけれど今回のは精度が特に厳しいらしい。
(あんまり私は意味わかってないけれど)
仕事のことは本当にきいたことないし初めて口にしたことにもびっくり!
土日月と休みの間も気になっていた様子。

火曜水曜と100個近く(小さな部品)制作したけれど微妙に測定器ではねられる〜と。夫以外に会社でできる人はいないらしい。

今朝夫が出かけたあと
夫の両親の写真に上手くできますように力を下さいと初めてお願いした。

子供達の受験の時には何度かお願いしたこともあるけれど。

昼前夫からメール。
上手くできた〜と。ホッとした様子。良かった!!

夕方カーブスの帰り6時前スッゴイ雨。ワイパーも効かないくらい。
こんな風に何時間も降るとTVで見るような被害が起こるんだろうと思ったけれど一時間くらいでやんでほっとした。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
cyicyikatsuko様
コメント有難うございます。
ちよっと初めてのことで気になって神社行こうか迷ったんてすがとりあえず亡くなった両親にお願いしました。
もちろんたまたまその日に出来たということでホッとしました。夫には内緒です。(笑)いばってると腹立つんですが元気がないと心配で。
cyicyikatsuko
こんにちは~♬
よかったですね~上手いこといって~
神さん!ご利益在りましたね~???
ゆうても~お優しいですね~
神の手持たれてるご主人様!
陰で奥様の力あり~???いやぁ~ホンマ!(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る