見出し画像

ちょっと寄り道

仕事やめたらやりたいことあるの?

夫の元同僚から野菜が送られてきました。
定年後は深谷に帰って畑を借りて深谷ネギを作ってるということです。


今はネギの他にさつまいもや白菜も作っているそうです。
夫はまさか彼が農業なんかするとはと〜笑っていますが
本当に美味しい野菜を上手に作っているようです。

ネギたっぷりの水炊きでいただきました。甘くてネギ美味しかった〜。

定年一年目ぐらいはゴルフ三昧
それからジム通いそれから図書館通い(定年あるあるですね)(笑)
そして最終的に奥様が前からやっていた家庭菜園をやったらハマってしまったようです。

子供達や知り合いに送ると上手や美味しいと褒めてもらえて喜んでもらえ最高だと笑っているそうです。

もちろん年に何回かゴルフは行ってるようですが〜
野菜作りは金がかからんでいいそうです。

夫に仕事やめたらなんかしたいことあるの?と聞くと
沢山あるけど今私にいうと
どうせ
なんだかんだ言われるから
(確かに)(笑)
その時に何いわれても始めるそうです。

なんだろ〜気になるけど。

なんかやりたいことがあるならいいとしておこう(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る