見出し画像

ちょっと寄り道

目の保養

田舎の妹が友達6人で3泊4日の古希旅行で関西に来てます。
土曜日の午前中時間がとれるというので久しぶりに姉と3人でランチしようと決まった。

久しぶりの姉と妹にプレゼントを持っていこうと千里の会員制の卸売りセンターへ買い物にいきました。









こんな高価な食器は例え安くなっててもプレゼントには買えません(笑)
目の保養しただけです。





銀座千疋屋さんのゼリーと最近ハマっている水出しフルーツアイスティーを
買いました。

気に入ってくれたらいいんですが。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
h-miwa様
コメント有り難うございます。
ジャストルッキング!
覚えました。
お返しに韓国語だと
クニャン、ポゴイッソヨといいます。韓国いくとこればかりいってます。みてるだけ〜

誰でも特に主婦は定価より安いもの大好きです。
大阪のおばちゃんは安いもの自慢します。これいくらだったのよ〜
え〜スゴイどこで。
て聞かれるの嬉しいです(笑)
sr1007
oyajisann様コメント有り難うございます。
そうですね。昔は結婚式の引き出物なんかちょっと高価な食器ありましたね。懐かしいです。
来客も身内だけになり家でおもてなしより外でみんなで食事することのほうが増えてますからそんなに食器もいらないですがやっぱりたまに欲しくなることあります。断捨離とのせめぎ合いです(笑)
暑い毎日ですがマシンもやり過ぎ厳禁で(笑)頑張ってくださいね。
h-miwa57
最初貴ブログを読んだ時に、たしか断捨離すると言っていったのに、また増えるのかな?と思いました。
タイトルは「目の保養」*ジャストルッキングでしたね。
海外のお店に行くと、何かお探しですか?とたずねてきますが、「目の保養」*ジャストルッキングと言っていました。

お土産にしても高価だなぁ~と・・・。
落ち着くところに落ち着きましたね。

女房もブティックを経営していますので、デパートのような問屋さんは仕入れ値は安いですね。
問屋街も不景気なので、インバウンドの外国人客を受け入れて賑わっているそうです。
問屋でも、小売りお断りも出来ないのでしょう。
oyajisann
おはようございます。
食器って独り者だと使うもの限られる。
結婚式で頂いた物なんか箱のまま。
洒落たコーヒーカップ時折誘惑に駆られますが思いとどまってます。笑
フルーツティー良いですね。
私は今フルーツ麦茶の西瓜とライチです。
次はフルーツ烏龍茶。
パインかマンゴ予定してます。
それにしても暑い。
この先猛暑日が当たり前にならない事祈ります。
良い週末・ランチタイムをお過ごしください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る