見出し画像

ちょっと寄り道

折りたたみバスケット

お昼の2時頃
一番暑い盛りに隣の市のカインズへ行ってきました。
車を降りて店内に入る間でも陽ざしが痛い!
2年ぶり位かも。


洗濯物を入れるバスケットを探していたらカインズにあることがわかって。





足が折り畳めます。
洗濯物を干す時に腰を屈めなくても干せます。

ちょっとの事ですがストレス解消です。


20cmのホーローの鍋もありました。ジャムを作る時に使います。ホーローだとふきこぼれしにくいそうです。
大きさが丁度良かったです。

いつもと違うホームセンターは歩いて回るだけでアミューズメントパークに行ってるようなワクワク感があります。

昼間は相変わらず厳しい暑さですが〜
夕方6時頃カーブスの帰りは陽ざしが落ちて少し秋の気配を感じるようになってきました。

  うらら子



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

h-miwa57
スイマセン写真が横向きになっています。何度やり直してもダメでした。

さて、我が家周辺にはカインズはありませんが、道志の家から山越えして40分、都留市にカインズがあります。そこが一番近い大型ホームセンターで接客も良く、よく行きますね。
併設しているスペーシア?(食品館)も安くて便利です。
地域に合わせた品もあります。
シカやイノシシ除けの電線や耕うん機などもです。
私にとっても面白い場所です。
sr1007
anazann様
田舎にいた頃は洗濯物は腕に通して竿に干してましたよ我が家でも。
いまは便利なカゴがあるものです。
夏の暑い時は
タライに水をいれて温かくして子供のころはお風呂がわりにしていたものです。
自然の暮らしが今でもできてるなんて素晴らしいです。
小豆を温めて腰にあてるのも寒い時期にはやってたんですが〜
暑いとどうしても冷える事ばかり考えて冷えは良くないですね特に足元等は。
気をつけるようにしましょう。
いつも有難うこざいます。
sr1007
aoisora様
この時間ですと多分お休みですね。さっき寄せてもらい読ませて頂いたところです。
毎日お元気な様子で楽しませてもらってますよ。
明日はご主人様と撮り鉄のお手伝い、楽しんで来て下さいね。
有難うございます。
goo327anazann
こんにちは。
都会は暑いでしょうねぇ。

15日に雷雨があり、一気に涼しくなりました。
足元が冷えるのは何かが?

籠ですか?
洗濯機から取り出して、左腕にかけてそのまま外に。
縁側の竿に干します。横着者です。

朝、バケツに3杯水を汲んで、外に持ち出します。
天日湯沸かし。
でもねぇ、この作業ができないと電気代倹約不可能。
やるっきゃない!
腰が痛くなったりは、冷えですよぉ。
血流を促せると、解消されます。

小豆がいいわよ。
お大事にね。
aoisora725
おはようございます^ ^
ホームセンターってどれだけ居ても飽きないですよね。
買わない(買えない)けど、コレあったら便利だろうなぁなんて、工具や園芸道具を眺めてるだけで楽しいです。
この洗濯カゴは便利ですね!
これはいい👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る