見出し画像

ちょっと寄り道

耳に水

1週間くらい前から左耳に違和感あり。
お風呂で耳に水が入ったような気がしてトントンしてもスッキリしない。

お盆で病院は休み。
やってるところでも耳鼻科は午前中だけが多く、
聞くのも話すのも詰まったような気がしていた。静かな場所だと左耳がザワザワ聞こえる。

土曜日10時半に20人位待合室に座ってます。

花粉症がひどい時は春先にはよく通院していたけれどここ3年位はご無沙汰でした。
明るくてキレイな医院です。
先生も看護婦さんもとても気さくで好きな医院です。

耳に栓をする様に詰まってます〜と。水?耳◯○?
右も見てもらったけれどなんともなくて5分くらいでスーッと良くなった。

ちょっとした事でこの何日間か不快に過ごしてた事が嘘みたい(笑)

仕事休んででもなぜすぐ病院いかないのかと毎日の様に夫にうるさく言われてたけれど〜
痛みがある理由でもなく水が入っただけという原因もわかってたしそのうちスッキリするだろうと勝手に思ってたけど。
う〜ん爽快!!

帰りにスーパーに寄ってサーモンを買ったのでサーモン丼。


夫はサーモン丼だけでは足りないとインスタントのカレーも食べてます。


食事の後はお昼寝して4時から出掛けるので夕ご飯はいらないと。

この夏もバテることなく元気で何よりです。
9連休も明日まで、まだまだ元気で頑張ってもらいたいものです。

  うらら子










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
oyajisan様
気づかれました(笑)
白いご飯がなくてレトルトパックの赤飯が残っていてチンしました。それなりに美味しいとかいってました。
耳、本当にスッキリしました。
ちょっとしたことなんてすが慣れるとザワザワするのが普通になってて病院行かなくてもいいかも〜と思うタイプなんですが夫がうるさくて。結局行ってこんなにスッキリするんやと(笑)
いつも有難うございます。
oyajisann
耳の違和感解消でしょうか?
爽快何よりです。
お大事になさってください。
お赤飯の上にカレーですか?
何時も応援ありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。
aoisoro
こんにちは
私は30数年水泳をしています。何度も経験者です。
両方の鼻を片手、親指と人差し指とでしっかり押さえて、
口は閉じて一機に息を鼻でします。
勿論息はできませんが耳へ感じるものがあります。
やり過ぎないように数回するだけで治ります。
子供には無理なようです。
ごめんなさい。出しゃばったかも知れません。
今回は病院で治り良かったです。
goo327anazann
あのぉ・・・耳に水が?入るって、どうやったら??
もしかして、シャワー使うから?

湯船に浸っていて、眠ったら進水式ですが半身浴なの。
初夏から初秋の時期には、心臓への負担が大きいから
湯は半分です。
耳が異常を感じたら、枇杷葉エキスを浸けて綿棒です。
あのざわつきは、遺憾です。
扁桃腺炎も気分が優れませんが、これは湿布と嗽を
こまめにしたら治ります。

時々、異世界からのコンタクトはあります。

お大事になさってくだされ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る