見出し画像

ちょっと寄り道

できない事を数えるのはやめよう。

今朝起きたら右のふくらはぎがまだつった感じが残っています。

久しぶりに朝方(だと思う)足がつって痛い。
でも眠い。伸ばしたり右に左に足を伸ばしたり曲げたりした記憶があるものの睡魔の勝ちで寝たようです。(笑)

半年ぶりくらい。
最近足がツル感覚忘れかけてたのに。
また薬飲みましょうか。


最近動く動作がスッスッとできない。
椅子に長く座った姿勢から立ち上がる時の足の感覚、そのまま歩き出すときの違和感。

かがんでプランターの雑草抜いてて立ち上がるときのドッコイショの感じ。

立ったままで靴下が履けない。
別に立ったまま履く必要もないけど(笑)

60回なわとび跳んで自慢してたけれどあれ以来2度と60跳べてないし。
今日も50回くらいとべたときもうすぐ60いくと焦って引っ掛けてしまいました。(う〜ん情けない)

やめましょう。
できないことを数えるのは。(笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
@ikuralove 冷湿布ですか?
有り難うございます。
さっそく買ってきて常備します。カーブスでは足がつるとツムラの68と皆さん言われてて、あとマグネシウムが好いとかで常備してました。でも即効性はなかったので〜教えて頂きありがとうございます。
ikuralove
足が吊るときの私なり解決法です。
「アッ!釣る!」と思った時、冷湿布を速攻で貼ります。
すると、不思議とスッと治ります。
ですから、台所、居間、ベッド、車、バッグ自分が行く場所全てに湿布を置いています。
運転中、釣ったときは最悪ですが、どこかで車を止めて大急ぎで貼りますと、すぐ運転出来るのが不思議です。
sr1007
anazann様
コメント有り難うございます。いつもながらのお言葉おっしゃる通りです(笑)
現実は色々あっても知恵と工夫ホントに大事ですね。
🧹ほうきで掃き出してた田舎の頃が懐かしいです。掃除機が初めて家に来た時の嬉しさも忘れられません。
人類は新しい物を考えそして回顧して昔を懐かしむ、
面白いですね。
今日も良い一日お過ごし下さいね。
goo327anazann
おはようさんさん。
できないではなくて、しないことにしてます。
ダイエットも、お金をかけるのではなく、方法換えて。
掃除機ではなく・時間があるから、箒と塵取りにしたら
身体のなまっている要る個所が作動→スクワットできる。
雑巾掛ければ、お腹もへっこむ。

あ・仕事されてには、工夫が必要です。

年金の暮らし、これでは食べていけない?
待てよ?何かがあるから、先ずは検討してみよう。

価値観の相違かもですが、年金増やしてじゃないし
収入は決まってます。
嘆くよりも、現状を受入れる覚悟も。
現実は厳しくも、知恵と工夫!

牛乳が苦手→肋骨が折れる→大山白バラ乳業・温めて飲む。
脱脂粉乳に泣きました。
山羊の乳なら飲めるんですが。
千手観音のようにはいかぬが、あの手この手です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事