お花大好き 野鳥大好き

ウメジロウからサクジロウへ

昨日につづいて今日も川津ザクラを見に行きました

一日違いで開花も早まり今8分咲きでしょうか

でも一見すると満開に見えます

メジロも昨日より沢山飛んで来てどの子を撮ろうか右往左往します

 

桜の下で遊んでる小さな子供さんが メジロを見て「サクジロウ」

と 言ってます 親御さんに教わったのでしょうね

梅に来るめじろを「ウメジロウ」桜に来るメジロを「サクジロウ」

でも華やかな桜にちょっと違う名前もいいかな?

昨日と同じようなポーズですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

今日も暖かくて穏やかな日でした。ウクライナにも春が来て欲しいです。

コメント一覧

大ペケ
いつのまにやら
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
まだまだ春の走りみたいですが、きっと
春真っ最中!から新緑の頃まで、アッと
いうまなんじゃなかろーか、と。

ウメジロの良いのは結局撮れずじまい。
サクラメジロも難しかろうなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事