お花大好き 野鳥大好き

大阪で久しぶりの雪 (24日)

昼間は雪の気配もなく やはりこちらはね・・・・と思っていたのですが

夜 雨戸を閉めようと外を見たら行き交う車のライトに照らされ、横なぐりの雪です

まだ降り出したばかりのようでしたが、南天は赤い実と白い雪で紅白のお目出たい色になっていました

翌朝 真っ白い雪景色を思い浮かべながら雨戸をあけたら

あらっ 昨晩と変わりが有りません

雪はすぐに止んだようです

凍った道路も溶け、車も人も普段通りに行き交ったいました

しかし気温は低く 影になった部分は一日中凍っていたので

自転車で外出のおり 慎重にブレーキをかけずに運転しました

 

今日も朝から晴れです しかし気温は低いので

一日今日は家で過ごします

 

大阪では久しぶりの雪でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事