お花大好き 野鳥大好き

夏は焼肉

「ご馳走するから今日は外食ね」と娘が誘ってくれました
近くにある肉もタレも美味しいと評判の「明月館」です

まずは塩タンから




色々頼んでくれて美味しかったけど、最近はそれぞれの2~3切れが限度
「美味しいものを少しづつ」年齢には勝てません







最後に冷麺を頼みました
こちらは(中)を これは失敗しました 食べきれません
気のせいでしょうか。麺が細くなってつるつる感が無くなったような


写真を撮る前に箸をつけてしまいました。


デザートは家に帰り娘が買って冷やしておいてくれた
「鹿児島産のマンゴー」です



宮崎産より実がしっかりしていて 味も一緒でグーです
あー 満腹 


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
midoriさん おはようございます
やっぱりこのお店の焼き肉は美味しかったです
ビビンバもいいですね 他のお店では私もビビンバにします
今回冷麺にしましたがそちらは二人とも残してしまいました
次回はお腹を空かせて行きたいと思います

大好きなマンゴーは最近スーパーでも見かけるようになりましたが
やはり高いですね
時々の奮発デザートです
midoriさんは美味しいカレーを食べられたのですね
夏はカレーもスタミナがつきますね~
midori
コンバンワ~♪
https://blog.goo.ne.jp/midori_1954
娘さんが誘ってくださった焼肉は さそ美味しかったことでしょう(^^♪
焼肉は特に皆さん お好きですよね。
しばらく焼肉店へは行ってないので
私も食べに行きたくなりました。
暑いときには冷麺も美味しいですが
私はビビンバが好きです。
お店に行けば必ず注文してしまいます。

マンゴーは高級な果物ですよね。
久しく口にしていません。
たまには食べてみたいですね。
う~~ん 食べた~い
ポピー
yuuさん こんばんは
少しづつでもスタミナをつけなきゃ
今年の酷暑は乗り切れませんね~
娘は食事もですがボケないように
色々な楽しい情報を仕入れてきてくれ助かります
yuuさんのお嬢さんも息子さんも
よく親孝してくださるから安心ですね
マンゴーは高いから自分では買いません(笑)
yuu
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
この暑さスタミナ料理で夏を乗り切れそうですね。
お嬢様の優しさが感じられるます
独りでは入れませんが家族で行くと
良いですね。
マンゴは一番・・!(^^)!
高くて買えません💦

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事