お花大好き 野鳥大好き

ルリビタキ雄 シメ シロハラ

ルリ君は行く時間が悪かったのか、ちらっと顔を見せてくれただけでした。
女の子は姿を見せてくれず、代りにシメが枯葉の中から木の実を探し食事中でした。







シメは嘴が厚いので厳つく見えますが雀より少しだけ大きいくらいです。
餌はカエデやエノキの種を食べます。

シロハラも一羽で見る時は大きく見えますが鳩と比べると随分小さいなと思います。






80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
yuuさん こんにちは
そうなの。冬鳥を撮る事が出来るのはあと少しですね。
そう思って今日は河川敷に行ってきましたが
すでに野鳥は数少なくなっています。
その上保護色の中にいる鳥は撮るのが難しくて
今日は良いお天気でした。
洗濯も捗りましたが明日はこちらは雨模様のようです。
yuu
野鳥
暖かい春がくると野鳥も元気に姿をみせて
くれますね
自然がいっぱいの公園は様々な野鳥が飛んで
いるのでで楽しみでしょう~
冬鳥もあと少しで見られなくなります
たくさん画像を撮って楽しんでください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事