お花大好き 野鳥大好き

10月の公園の花

はや10月

朝晩随分涼しくなり肌布団だけでは 寒くて夜中に目が覚めることがあります

こんな秋らしい秋は近年ありませんでした

今年は夏が短かったので紅葉は期待できないのではと思ってましたが

北のほうでは今年の紅葉は素晴らしいと書かれています

こちらも期待できるかな?

新聞の折り込みの旅行案内にも思わず目がゆきます

でもまだ泊りがけの旅行は気が進まないので日帰り旅行ですね

滋賀か京都がいいな と友人と話しています


でも公園の花はまだまだ夏の名残りの花々です




ムギワラソウって夏に咲くイメージがあるのですが ここではまだ咲き始めです




名残りの彼岸花もポツリポツリと咲いています




コムラサキ


はて これは何て名前だったかしら?



トンボは尖がったところが好き 昨日も綺麗な青空でした



お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
morichiミコさん おはようございます
いつもコメント欄を閉じていますのにご訪問を頂きありがとうございます
「特攻花」 沖縄にきっと沢山咲いているのですね

gooに変わるのですか?
gooが一番簡単な気がします すぐに慣れますよ
ご訪問ありがとうございます
morichiミコ
公園の花
おはようございます
公園には未だ未だ沢山の花が咲いていますね。
今年はへんな気候で過ごしやすいのかどうか判りません
今日は10月1日ポピーさんがUPなさっているかと洗濯機を回しながらはいけんです。
この花の名前?は沖縄で特攻花と教えて貰いましたが・・??
京都の紅葉を楽しんで来て下さい・・
ひょっとしてはやくに紅葉が見られるかも・・
NTTがブログを閉じますのでその内GOOに移行します。
なんだか色々規約があり読むだけでオタオタです。
又お元気で!!御機嫌よう!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事