お花大好き 野鳥大好き

篠崎史紀 ヴァイオリンリサイタル ワンコインコンサート

心地よい風を頬に受けながら、友人とワンコインコンサートに出かけました

NHK交響楽団 篠崎史紀さんのヴァイオリンの音色にうっとり。

さすがプロの音色は素晴らしいなと目を閉じて音の世界へ。

ピアノは枚方出身の植木藍子さん 音大大学院の学生さんでした

 

曲名は クライスラーの小品を中心に選んだそうです

    クライスラー・ベートーベンの主題によるロンディーノ

    ボルディーノ・(クライスラー編曲)踊る人形

    クライスラー・ウィーン風小行進曲

          ・美しきロスマリン

          ・愛の悲しみ

          ・愛の喜び

    S.ラスマニノフ   ・祈り

    S.ラスマニノフ   ・セレナーデ

    S.レハール     ・メリー・ウィドウ・ワルツ

    S.ジーツインスキー ・ウィーン・わが夢の街

時々聞いたことの有るフレーズがあり

音楽にあまり馴染みのない私にとってどれも短い演奏なので飽きません

しかし聞いている内に生のオーケストラも聞いて見たいなと思いました

このホールはオーケストラにも対応できるような造りになっているそうです

機会があればワンコインでなく是非行ってみようと思います

 

平日のワンコインコンサートはシニアの人が多いけど

日曜日の昨日は、若い人や働き盛りの男性が目立ちます

チケットは早々に売り切れたそうで、私達は1Fの最後列でした

これから梅雨を迎える季節雨の日はYouTubeでクラッシックもいいかも


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事