お花大好き 野鳥大好き

みんなから愛され 親しまれている さくら 

今年も咲きました



染井吉野は散り始めています



逆光で一枚




今年は染井吉野の開花が遅かったので八重桜と一緒に楽しむことが出来ます




ここは近くの大病院の庭です

敷地内にはバス停もあり、表から裏から横から自由に出入りできるので
 
患者さん以外にも近隣の沢山の人が出入りし、早朝には毎日ウォーキングの人でにぎわいます

桜は種類が多く 患者さんはじめ皆さんから特に愛され親しまれています

昨日は日曜日 お見舞いの子供連れの人も多く

桜の下で賑やかな声があちらこちらで聞かれました。





「大島桜」に似たこの桜の背景 気になるでしょう? 実は病院の裏手にラーメン屋さんがあり
そこの看板なんです 秘密を明かしちゃいました。


今年の「造幣局の通り抜け」は17日から23日迄だそうです

その頃にはこちらの牡丹桜の華やかな「花手毬」が咲くことでしょう
 


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
mikkoさん おはようございます
少し出歩くことが出来るようになって良かったですね
ちょうどよい気温なので少しだけの散歩でも気が晴れますね
桜はヨメイヨシノから八重桜へと代わりました
画像どうぞお使いください。
また桜をUPしますのでどれでも使ってくださいね
mikko
綺麗ですね~
http://mikko.blog.ocn.ne.jp/kotori/
ポピーさん、今晩は☆
今日は、午前中は晴れてお天気だったので
裏のスーパーまで主人と行き最初から買い物を
全部して帰ってこられればいいんですけど
まだ、最初は外のベンチで陽射しを浴びて待っていてお昼だけ買いそしてまたベンチで座って
帰ってきて何とかガンバです。

ポピーさん、桜綺麗ですね裏の桜はもう散ってしまったのでポピーさんの桜を見れて嬉しくなりました
桜を見ると日本人で良かったと思いますね
病院の裏庭やそいうところには良く桜は咲きますよね、患者さんも桜を見て病になんて負けるない元気になるようにと思いますね
三枚目の桜と最後の桜素敵ですね。
撮り方が私の好みで~す。
またお借りできますか
つい最近嫌なニュースがあり桜を見て心和みました
お借りした写真加工二枚加工したうち一枚コムクドリちゃんUPしました。
ポピー
空さん こんばんは
>逆光の1枚と、最後の1枚、とりわけ素敵です
ありがとうございます 嬉しいです
背景の秘密明かさなかったほうが良かったかな~
今日造幣局へ桜を見に行ってきましたよ~
ポピー
suitopiさん こんばんは
>私がさぼっている間に沢山の・・・
そうですよ(笑)更新がないので心配してましたよ。
春になり やっとネタが出来ました
これからはコンスタントに更新出来そうです
suitopiさんはきっと制作が忙しいのでしょうね
でもお元気なら、なによりです
ソメイヨシノはもう葉桜になりそうですね
カイドウ桜は中々大きくならない木のようですが
suitopiさんのお家ではきっと大きな木なのでしょうね?
存在感がありそうです
素敵です!!
http://soraphoto.cocolog-nifty.com/blog/
こんにちは。
逆光の1枚と、最後の1枚、とりわけ素敵です。
誰もラーメン屋さんの看板なんて思いませんよね。
2色のバランスが絶妙で、ほれぼれしてしまいました。
suitopi
こんにちは~♪
http://blog.goo.ne.jp/suitopi41
ポピーさん~こんにちは~♪
私がさぼっている間に沢山のup・・(笑)
うぐいすは声はきれでも姿はね~
サクラも種類があるようですね。
1枚目の写真・・綺麗~~~!
こちらのソメイヨシノは葉桜になりつつあります。
下に散らばる花びら・・我が家ではサクラではなくカイドウの花びらが凄いことになっています。
最後バックが違うとまた素敵です~
ポピー
hotakaさん こんばんは
>綺麗に撮影されてます。さすがですね
ありがとうございます
まだ蕾の桜も沢山あるので
しばらく楽しめそうです
ポピー
yuuさん こんばんは
>逆光で撮影プロ並み
それはほめ過ぎですが(笑)
あまりに美しいので思わずシャッターを切りました
バックの看板 丁度よい場所にあるのでラッキーです

この病院には主人も入院したことがあるので
患者さんやご家族の方が癒される気持ちがよく解ります
長く楽しませてほしいサクラです
ポピー
ももこさん こんばんは
>これも撮り慣れたキャッチです
ありがとうございます
今はどちらを向いても「さくらさくら」ですね
こんなに長く楽しめるなんてるんるん気分です
同じような花です思わずカメラを向けてしまいます
これから夏枯れまでは次々に花が咲き
ブログを飾ってくれる嬉しい季節です
ポピー
morichiミコさん こんばんは
日中は暖かくてもやはり花冷え 夜は寒いですね
お蔭でサクラも長く楽しめます
ラーメン屋さんの看板ステキでしょ(笑)
一眼でない私のカメラでは背景暈しが難しいので
こんなバックがあると助かります
明日は「通り抜け」が始まります
近くに食事に行くのでちょこっと観てっこようかな
hotaka
癒される花びら・・
http://tirorugonnta.blog.ocn.ne.jp/hotaka/
 綺麗に撮影されてます。さすがですね。
yuu
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
ポピーさん
今年はソメイヨシノもまだ咲いていますね
八重桜と一緒に見れて得した気分です
逆光で撮影プロ並み
素晴らしいです
患者さん達も病院の桜を見て癒されますね
良い場所に黄色の看板がラッキー
素敵な写真が撮れましたね
もうしばらく桜の花が楽しめそうですね
有難うございました
ももこ
ポピーさんへ
http://springsora1.blog87.fc2.com/
ポピーさん こんにちは~♪
遅れていた今年の桜も一斉に咲いて
今はどこへ行っても桜さくらサクラ~
満開を迎え散り出す頃にはツツジが咲く準備をしていますね。

綺麗に花を咲かせているのを見ると ついアップで写真を撮りたくなっちゃって いい背景を使いましたね
これも撮り慣れたキャッチです
morichiミコ
http://mrichi.blog.ocn.ne.jp/mori1/
おはようございます
桜・さくら・サクラ!!ですね。
今年は雨が多かったですが風が強くなかったので花散らしが遅いですね。
八重の桜もそろそろ咲き始めソメイヨシノもまだ残っていて桜の共演も素晴らしいです。
ラーメン屋さんの看板をバックの桜中々明るくて素敵ですよ!!
私もいつもバックが気になります。
名脇役でしたね
ポピー
杣ちゃん おはよう!
今年は染井吉野の開花が遅かったですね
昨年を調べたら昨年もやはり遅かったようですが・・・
いつもの年なら染井吉野が落下盛んな頃
八重桜が一斉に咲きますが、まだ遠目には染井吉野も健在です 
逆に今年は八重桜の開花にばらつきがあるようです
だから長く楽しめそうです
今日も早起きですね
こちらはどんより曇ってます そちらはどうかな?
杣家
ポピー様  
http://1125ochiai.blog60.fc2.com/
ポピーさん おはようございます ♪ 

ことしはソメイヨシノの開花が遅いのですか
八重と一緒に開花!
見学者は一度しか楽しめませんが、同時に二種類を楽しめますね 

敷地内にバス停がある大病院!
地域の皆さんが寄り合い語り合う憩いの場所なんですね 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「梅・桜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事